3月18日(月)


熟睡できた!

うれしいニコニコ



旦那

大浴場があるホテルなのに


行くの めんどくさい

と 部屋の風呂に入ってた



せっかくやのに 

もったいないプンプン

(まあ 予想通りやけど)




朝食は

私がリサーチしておいた店で

博多うどんを食べる予定なので


チェックアウトしに

ロビーに降りたら


わちゃわちゃ なんやら

すごく騒がしい



え?

ビックリ‼️ びっくり


ロビーが埋まるくらいの

外国人観光客

団体みたい


台湾TOYOTA 

と書かれた看板があった

研修旅行? 親睦旅行?


もし 

このホテルで朝食を食べていたら

この団体と重なっていたかもしれない


昨晩の大浴場は

そんなに混んでいなくて 

助かった




西鉄の天神駅にある

博多 やりうどん



残念ながら 

朝食メニューのみでした


槍みたいなゴボ天じゃないけど

一応 ゴボ天うどん

ダウン


モーニングセットに丸天トッピング

ダウン


旦那 博多のうどんは初めて

美味しい!


讃岐や関西とは違う食感のうどんを

気に入った様子




天神の地下街

天井も、壁も黒なので

洞窟みたい

ダウン



地下鉄で


大濠公園


ベトナム🇻🇳ハノイの

ホワンキエム湖に似ている感じもする





ここも歩いているのは

アジア系外国人

楽しそうに記念写真を撮ってる



月曜日なので

日本庭園や美術館もお休みでした



旦那

出張でたびたび博多に

来ていたことがあり 

大濠公園は

朝にウォーキングしたとのこと


歴史好きなので

ここは 外せないらしい


福岡城(舞鶴城)

ダウン


黒田長政が築城

石垣は ほぼ当時のまま



天守閣はないけど

桜祭り🌸で

幻の天守閣をライトアップする

イベントがあるらしい



ダウン






道向かいには

黒田官兵衛の屋敷跡も

ダウン



地下鉄一日乗り放題(300円)

切符🎫を買っていたので


もう一度 地下鉄🚇で

天神に戻り



旦那が 食べたいと言ってた

ひょうたん寿司 へ

(旦那も私も行ってことがある)



開店30分前なのに


大行列ショボーン

(中の階段のところに並んでいる)


地下の回転寿司の方も やはり

大行列チュー


人気店だからね

ここも外国人観光客がいっぱい




仕方ないので

次の目的地

櫛田神社⛩️の近くで探そうと

いうことになり


もう一度 地下鉄🚇で

櫛田神社前へ移動



④へ 続く