博多への旅 ②


河太郎の本店

開店の5時だけが予約できます


5時ピッタリで入店しましたが

満席🈵でした

(後から来た人たちは断わられてました)

潤ってる〜



外国人がいっぱいでした

というか

ここだけでなく

どこを歩いても どこに行っても


外国人 だらけ

🇰🇷 🇹🇼 🇨🇳🇹🇭


河太郎のマネージャーも

外国人




河太郎の後

中洲をパトロール



まだ明るい



神戸の福原 梅田の太融寺

札幌のススキノ 東京の歌舞伎町 

にあるようなお店がいっぱい


ほとんど屋台は見当たらない

(日曜日だし 時間が早かったのかな)




















イカのお寿司も食べたし

明日の朝は

博多のうどんを食べる計画なので


とりあえず

ラーメンでも食べようか と



歩き出しました




行き先は決まっていない




行くとこ 決まってるの?

決まってないんやったら

調べたら?



無視


💢



テキトーに歩いてたら 

どっか あるやろう



と スタスタ先を歩いています



💢

タイパの悪いこと 嫌いです



こういうところが

O型の旦那と A型の私との

決定的な違い



旦那

地図アプリで調べるということ

全くしません


というか

できないの?

(旦那がスマホで📱調べるのを

見たことがない)

というか

アプリ 入れてないん?

または

老眼鏡をかけるの めんどくさいん?



ちょっと 待って

調べようよ



無言



💢

仕方なく 私が調べて

1番 近くにあったラーメン屋へ



中を覗くと

ほぼ満席🈵


こういう時 

旦那は

戸を開けて

「2人だけど、いいですか?」

とか 聞いたりすることって

絶対にしません💢


ファーストペンギン🐧役を

私に押し付けるんです



結局 


私がすることになり 💢




無言で

ラーメン🍜を食し


ホテルへ行きました





以後 


無言‥‥💢




私は大浴場へ




帰って来たら

旦那

風呂も入らず そのまま

寝ていました