12月29日(金)



鶴橋


朝の11時



「空」

このエリアは

」王国 「」の一人勝ち


お店の横に お客さんが並ぶための

屋根と囲い付きの場所があり

すでに 長い行列


「カウンターでいいです」

と言うと すぐ

こちらへ案内してくれました



カウンターだけの店舗

9〜10席くらい?

入り口は開けっぱなしなので

ヤッパ 寒い🥶

でも 一応 各席ごとに

膝掛けが用意されてました




レバー、心臓、ヨントン、ツラミ、ウルテ

ハラミ、他


寒いので ユッケジャンスープ

ダウン


赤い料理はマッコリに合う〜照れ


いつも調子に乗って

食べ過ぎてしまうので

ご飯は🍚食べたいけど やめときました



その後

迷宮のような市場の中をパトロール


正月前ということで

食材を買い求める人人人人人

ラッシュのような人混み



御幸森のコリアンタウンまで

路地裏探訪




ちなみに

前の二人は 全くの他人


大通りには女子向けの韓国🇰🇷系店舗

一筋 入ると

昔ながらの味わいのある民家

路地裏には、生身の生活が見られます



コリアンタウンは

お祭りのような賑わい


人 人 人人 人 人人 人 人 人人 



エベっさんより人が多いびっくり


人気店前は長蛇の列キョロキョロ




ゴミかと思えば



ゲ 豆もやしびっくり



成田商店


待っている間に

いろいろと試食させてくれましたニコニコ

商売上手



キンパは

この10月 明洞からきた

ひよこキンパ


いろいろ食べ比べるのが好き❤️

小ぶりで食べやすいサイズ


ポッサム(むし豚)🐖も購入し



またまた 🐾🐾


路地裏探訪



桃谷の商店街をパトロール


自転車🚲がバンバン通って 怖いガーン

鶴見橋商店街もだけど、危険⚠️

なんとかならへんの?

ちなみに

尼崎の商店街は自転車🚲禁止🈲



桃谷駅前にある

Tさんの大好きな鳴門屋

パンを10種類購入



鳴門屋の前の喫茶店

マンデリン


昔ながらの喫茶店

鰻の寝床のように奥までが長いお店

お客さんも皆 高齢者


これよ これこれ

オシャレなカフェやチェーン店には

興味なし



昔の喫茶店だから

喫煙🚬する人にとっては天国

吸わない人にとっては、厳しいかも



バニラアイス🍨

昔ながらのビジュアル

ウエハースに缶詰のみかん🍊😄

チェリー🍒と思いきや 苺🍓

コーヒー☕️350円 安い爆笑



韓国🇰🇷ブームになる前から

鶴橋には 行っていましたが


今はすごいことなってます

若い女の子たちもいっぱい🈵


プチ韓国旅行🇰🇷



人が集まるところに

人は吸いつけられます