7月1日(土)



9時半


いつもの美容院へ


私と同い年の 弟と

そのお姉さんの2人で、やってます。


私は、お姉さんにしてもらってて

そこそこ 満足しているんだけど


問題は


弟の方ショボーン


めっちゃめっちゃ

おしゃべりムキー


蘊蓄(うんちく)を垂れるショボーン


延々とプンプン

延々とプンプン


歴史、政治、映画、料理 など


「〇〇はね、〇〇なんですよ。知ってましたか?」


「ちなみに、〇〇はねー ‥」


(それくらいのこと、知っとるわ)プンプン




こちらが週刊紙を読んでても


話をぶっ込んでくる。




教えたがりのオッサン

説教くさいオッサン

大嫌いやねん。ムキー



なんで、お金払ってんのに

お前の蘊蓄を聞かなアカンねん。プンプン



と、思いつつ


気の弱い私は

28年間、耐え続けている。ショボーン




午後3時半


次男の住んでいるマンションの

近所で


旦那と3人


晩御飯(飲み🍺)



父の日のプレゼント代わりに

ご馳走してくれるらしい。

(私は自腹)



まずは 🍺🍺🍺




7輪で焼くのが、好き❤️




油でコテコテの換気扇のお店、好き❤️

ダウン


タン、焼いてます。

ダウン



来たら、速攻で食べてしまう 卑しい私たち




この倍の量は、間違いなく食べました。




締めは、やっぱり

コレしかないわ。




カウンターだけのお店


すぐ前にお店の人がいるので

苦手な人もいるかもね。


でも

意外に

細かい気遣いをしてくれてニコニコ


気に入ってます。




2件目は


寿司屋


焼肉、焼き鳥の後は、やっぱり

寿司🍣と日本酒🍶でしょ。



鰹のタタキを

ほとんど食べ終わってから

写メ、撮らなあかんことを

思い出しました。

ダウン



コハダ

小さい時には、絶対に

食べなかった次男が

注文してました。


大人になったんやね。

ダウン



バイ貝🐚の煮付けも

食べるんやわ。びっくり

ダウン


カンパチとトロ鉄火

ダウン


延々と

いろんな日本酒を飲みました。



今夜は

次男のマンションの

ビジタールームに泊まります。

ダウン


雨が酷くなくて、助かりました。