2021年 8月


澤村静香が、息子の琉希とともに

見海堂劇団に移籍したことを

Twitterで発表した時は


本当に驚いた。


えっ〜⁉︎ うっそ〜⁉︎



あれから、2年近くの時間を

この人は

どうやって過ごしてきたのだろうか?



澤村静香 から 富士野静香 へ



その重さは、我々には想像もできない‥‥





2023年 3月25日


見海堂劇団 「静香フェス」


浪速クラブは補助席も出るほど

トリプルの大入り


約2年ぶりのフェス

静香を拝もうと

客席は、若い女性で溢れていた。



芝居 「阿部定


猟奇殺人事件の被告 

阿部定の尋問から始まった。


女を食い物にする男に

操られ、騙され、憎み

それでも離したくはないという

女の情念


阿部定そのものが

憑依したかのように演じる 

静香の表現力


ドラマチックな照明、絶妙な効果音

ミニマルな舞台セット

幕前や幕間を巧みに使った演出、転換の見事さ

芯を支える役者たちの演技力も凄い。

見海堂劇団の実力に圧倒された。


暗い客席のほとんどの

若い女性たちが泣いている。

阿部定の静香に

自分を投影しているのかもしれない。


ホストに貢ぐ女の子、DVされても夫を庇う妻

はたくさんいるし


表に現れなくても

阿部定の抱いた情念

全ての女が

心のどこかに持っている。


血にまみれ🩸た静香が、客席から退場


鳴り止まない拍手👏 👏 👏



凄い芝居に巡り合えた。


感動





たくさんの写メは撮ったけど

SNSにアップできないので

感想だけ



静香は

現人神


生きたフィギュア


細い❣️可愛いい❣️あざとい❣️


神にお供えをする列が途切れない。


微笑む静香

頭ポンポン、グー✊タッチ

ありがたがる信者


女が女に惹かれるのは

とことん振り切った魅力があるから

揺るぎない強さがあるから


静香には

それがある。