この夏、妙に鬼束ちひろさんの曲が懐かしくもフィットしてしまって、こっそり聴いてる今日この頃でした。


大学の時にCD買ったの懐かしいなー。

おいおい、20年前以上だよ。ひえー。

もしかして、ラーフケートゥが一周前の頃なのかな??いや、もうちょっと前かな。。


聴きながら口ずさんでしまったりするんですけども。

だからといって人前でカラオケで歌ったりなんかすると、曲の中に入ろうとして、ハッと頭が冷えて自分が客観視されて入りきれず、本当にいたたまれなくなる。。

(ちひろさん、すみません。)


彼女のドラマチックで胸に刺さる歌。

いやに刺さるんです。私。

なんでなんだろうと思ってた。


てっきり冥王星関係かと思ってた。

なんかそんな風かなと。

だけど共通点もなさそうで。


昨日、なんなかピンときた。

月ラーフのコンジャンクションなんではないか。


ラーフが月の働きを拡大させて、、感じ方がすごくアレ、、何というか振れ幅が大きいというか。。

ちょっとしたしくじりを、酷い大失敗に感じたりして、良くも悪くも上がったり下がったりする激しい心。。


そういや、同じくらいフィットする中島みゆきさん。

太陽ラーフコンジャンクションやった。

こちらは私と共通点ではないし、同列に比べるのも違うんだけども。


むかーし20代の頃のカラオケを思い返すにつけ、中島みゆきさんと鬼束ちひろさんがなんでか、フィットしてたらしい私。。

ドリカムとかは頑張って頑張って寄せてく感じやったし、ポップなアーティストの歌とか、いまいち合わなかったな。。

なんか気持ちが乗り切れないというか。

残念なんやけども。


これってなんなんだろ、て。ずーっと思ってた。


そーか、ラーフが…。

ラーフがやらかしてたのか。。。


別にそうだと決まったわけでも何でもないんですけども。

なんか、一人で勝手になるほど、、となった昨夕。


…あ、さっきチャート見てたら、他にも理由はありそう。。