最近情けないのだけども、過去のネガティブなあれこれを思い出すことが多くて。

現実には何も起こってないのに、目ん玉がひっくり返ったように内の、内の、過去を見て、陰鬱になってることがある。


それから、世の中のことをアレコレ、垣間見るたびに、すごくガッカリが深くなる。

なんじゃそれ、て思うけど。

自分の思い上がりでもあり、愚かさでもあり。。


ガッカリはコロナ禍以降、何度もやって来てるのだけど。


いんぼーとか、読み物的に摘んで、へーほーと思ってたものが、案外結構ほんとなのかも、と思うことが増えて来て。凹む。


虚飾に塗れた世界。そーかそーだったの。。


人間誰しも、色んなことがあって、色んな思いを持ち生きてるわけだけど。

その、ちょっと葛藤もある複雑な案件に関して。


木星期中は傍に置いて、驚きや感謝と共に、その良さを受け取れたことが。

いまは、傍に置いてたものが繰り返し私を呼ぶので、苦い苛立ちが先立ち、良さを受け取ってあげられない、そんな感じか。


(2023.08.29up)