今朝は早朝に、下弦の月が南側のお空の天辺付近できれいに輝いてましたね。

カーテンから漏れて入る光が、ぐーすかぴー真っ最中の息子の顔を照らしてて、半月でもちゃんと明るいものなのねと、驚きました。


ご無沙汰しております。

最近、ブログを書かなさすぎて、何書いたらいいか分からないですが。。


今朝はふと、出掛けにいつも身につけるものなどに手を伸ばしながら、1月に入手したものの、サイズがゆるゆるなので、取り敢えずまだ置いている土星の指輪が目に入り。

気になるので、土曜日ではないけど、着けて出ました。


火のホラでごにょごにょすると喜ばれるという女神のチャームを身につけ始めた頃、ふと頭に浮かぶ度に確かめたら大体、火のホラでびっくりした事があり。


今回もひょっとして、と思いつつ、歩きながらパンチャンガアプリをチェックしたらぴったり、土星のホラでした。

(ホラって何?て、実はよく知らないんですが)


ゆるゆるの指輪は鉄製で、正確には輪でなくて、サイズを調整出来るようになってるんですが、いかんせん、硬くて、指で押す程度では小さくできないうーむ。

すっぽ抜けて、無くしそう。。



土星期がいつから始まるか問題(=私の時刻修正)は、結論出たかに見えたけど、出生時間の通りなんじゃない?という考えも否定しきれず。

さりとて、こっちの時間の方がフィットするんじゃ、と。

ほんとかな、どーかな、ああでもない、こうでもないは、まだ終わってなかったりします。

また寝かせて、見直そうって感じ。。


しかし、そうこうするうちに、一応病院で書かれた出生時間から計算された日を過ぎてしまい。

よく分からないまま、先週すでに土星期に入ってました。


前回の結論から、一旦、1月末に気持ちの上では木星期に超サンキュー&サヨナラしてはいたので、なんか今更、感慨という感じでもなく。

あ、忘れてた、、みたいな感じになってしまいました。



最近は、母の時刻推定をしていて、一応の結論が出て、わーい!!となりましたが、どうなんだろ、合ってるのだろうか、、。

完全に外れてる可能性五分五分なのかな、と思いつつ、気を良くして父の方に取り掛かり始める私。。


とんでもない趣味を持ってしまったなぁと、思います。。

ずーっっと証明問題に取り組んでるような。。


以上、とりあえず、生存確認でした。