大学から一番お世話になってる友達と何とか予定が合い、兵庫県立美術館の李禹煥展へ行ってきました。


しかしまずは、待ち合わせてスリランカカレーのカラピンチャさんで腹ごしらえ。。

エビカレー美味しかった。

何やら魚の身が入ったコロッケみたいなのとか、アッチャー??とかいう薄い白い生地を焼いたやつとか、舌鼓を打ち鳴らしてきました。


で、腹ごなしも兼ねて歩いて美術館。

もう十何年か前にも一緒に何か見に来てるはずなんだけど、、何だったかなぁ。

企画展の入り口がわからなくて、関係ない場所を上って下がってうろうろ。。


久しぶりに会えて嬉しかったし、元気な様子や近況を聞き。。

相変わらずカッコ良いビシッとした姿勢。。


先月末シミにレーザーあててきたので、顔にテープついてて、念願の展覧会だというのに行かんとこかと迷ったりもしたけど。

行って良かった。


もっと版画とか小さな作品も見たかったけど、良かった。


帰りは乗り換えの駅で画材屋さんに寄って、大好きなダーマトグラフの黄色と、家で使えそうな正方形の額縁を購入。


画材屋の懐かしい感じをしみじみ味わいました。


書きかけで放置して忘れていたので、散漫な終ご容赦ください。。

(2023.3.27up)