年末からいろんなことがあり、何だか落ち着かず、ずいぶんブログをサボっておりました。


一番は、沸々と怒りが湧いてること。

めずらしいけど何度も爆発。。


年末年始に左右の親指人差し指を、切ったり火傷したり繰り返し負傷したのも、きっと怒りが原因なのかな。。


なるべく一人の時に爆発するけど、不機嫌のオーラはビシバシと漏れ出て、非常にしばしば夫氏にぶつかってますね。。

実際私には今、そういうトランジットだったり。。


しかし怒りの発露を通じて見えることもあり、シンドイからといって、悪いばかりではない。。

自分の怒り、憤怒。

外に出さないと、見え難かったり、その向こうにも行き着けなかったり、、うん。


えーと、そういうサポートを頂いてるんだろうか?

想定外だな。。


そうして、だいぶ慣れてきた一方で、どうも並行して爆買いブームもあり。。


これはダシャーチッドラゆえの悪あがきなのか、次への準備なのか??

ポイントアップのタイミングに買い物集約して買いまくってます。。


引っ越し以来、ほったらかしだった(サイズの合う)カーテン、寒い寝室に着る毛布、欠けたまま使い続けてたメイン使いの三徳包丁の替え、昨春に父からもらったまま放置してた雑多な音源NASを再生するためのオーディオ接続周辺のアレコレ、学校のプリント類を見やすくする大きなコルクボード、安物使い捨て期限を超えすぎた浄水器に変わる、お手頃価格のカートリッジ式浄水器、、、


正月を跨いで、再び。


段ボール箱のまま使いにくかったテキスト類を入れられる移動式ラック、テフロンがハゲ倒した炊飯器の代わりに突然燦然と心に輝いた大同電鍋と関連グッズ、収納のない脱衣所のあれこれをうまいこと納めるユニット収納。。


だいたい、前から何とかしなくちゃと思いつつ、まだ良いか、とか、面倒とか、踏ん切りがつかない、、とかでほったらかしていたことばかりです。。

だからいーの。


おかげで溜まった某Rポイントを、気兼ねなくアレなことに使う。。


ええやん、回ってる。。


昨日も、汚れ倒した息子のダウンを新調し、まだ新しいけど洗ってもシミの落ちないトレーナーに業を煮やして、取り敢えずサイズアップで。。

セールだったので、めちゃ助かったです。。


今朝も気づかず某Aで溜まってたポイント使って、気になってたものをポチッてしまいました。。


うん、多分土星期は超締まり屋さんになるんだろうな。。


(2023.1.12アップ)