寒さが増して、なかなか寝起きの悪い季節。

今朝はすうっと、悪くない時間に目が覚めた。


夜中じゅう、ちょっとした嵐のような風音がしていたような気がする。

まだ大気の唸る音を聞きつつ、なんでか朝課が久しぶりにいい感じだった。

今日は、頼んでいた物が届くかも知れない。。


嵐だからそんな気がして。

でもレターパックライトって1日じゃ届かないんじゃないっけ?と思ってたのだけど、郵便局HPでも確認したら、大体1〜2日で届くらしい。

うわ。。


ばっちり獅子座にやって来るという、粋なご配慮なのかたまたまなのか、、すごいな。


昨日は未明に夫氏が突然、ひゃぁぁ!という悲鳴の寝言をあげたせいで、飛び起きたものの、続く寝言を聞くと、もう勘弁して〜むにゃむにゃと言ってて、なんだ、楽しそうじゃないの、とやや憤慨して寝床に戻ったけれど。

後で聞いたら、なんかゴが降ってくる夢か何かだったらしい。


(2023.1.12アップ)