息子が日曜日の早朝、気持ち悪いと昨晩食べたりんごを戻し、頭も手足も熱く、熱を測れば40.7℃。


はい。

夫婦で8月末に洗礼を受けましたが、息子もまさかのコ○ナデビューしてしまいました。。

コロナ禍ももう○年、こっちの健康管理も、喉元過ぎれば何とやら、で、益々いい加減になっていたと言えなくもなく。。

ちょっと反省。。


一日中39℃台で心配したものの、翌月曜朝には38℃、その数時間後に小児科で検温したところ36.5℃の平熱。。

その夜にはそこそこ通常モードでカレーを食べてました。

元気な様子に拍子抜けというか、ホッとしつつ。


本人は一週間の療養期間、濃厚接触者となる親どももまた一週間の自宅待機。。

諸方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。


てことで、思いがけなくのんびり自宅満喫ウィークとなったので、普段出来ないことをする気になり。


本日は、気になりながらもおよそ9年間(結婚前から)ず〜っと面倒で放っておいた、冷蔵庫と電子レンジのアース線接続をしてみました。


午後の散歩で閑散とした電気屋に行き、5mのアース線を購入。

ネジが固まっていて、ドライバーの樹脂の取手がメキメキとヒビてしまいましたが、無事接続。

なんか、冷蔵庫の存在感が静かになった気がする。。

めちゃ満足。。


できたらパソコンのアースもやりたいけど、そちらの部屋はアース接続口がなくて、、。


(200vエアコンのところくらいしか、何とか出来そうな可能性がない、と思ったけどこれ寝室だけだ。

逆設地アダプターなるものを使えば、エアコンの三つ穴を二つ穴とアースに変えられるようだけど、エアコンはエアコンで使うので、困ったな。。)


コンセントをアース線付きへ工事するのは高いし。

どうしたものかな。