週末土日、久しぶりに関東へ行ったマイビッグホリデーの陰では。


こまごま、変な汗かくボロが出る出る。。

普段こんなことないのに何故かガスで超張るお腹。

こんなの初めて(涙)ハンドタオル生乾き臭。

これはいつもだけど土で汚れたスニーカー(せっかく東京なんだからもそっとお洒落を…汗)。

なんとなくやっちゃった自宅へのお土産紙袋を丸めて使い倒したエコバッグに突っ込んで結んで、”網棚"に上げてしまった美意識の薄さ…。。

諸々、なんかイタかった。。。

美意識、、なんとかせよ、てことだろうか。。



そういえば帰路の新幹線で、我が家に頻繁に虫(Gではない)が出ることについて話しをしてた前後でも、このことが頭をよぎってたという意味では、ひょっとしてもしかして関係があって。

もしや、原因は小さな命への感謝を欠いていることとか??

(飼育担当は私ではありませんが、我が家ではカナヘビなるトカゲ的な生き物を飼っております…汗)



月曜朝、一応出かけ間際にお香だけ焚いて、気持ち手を合わせて出る。

何かしら自分で考えれるように、わかりやすい現象が出てくれてるのか。別にそうでもないのか?


(週末、部屋に逃げ出してたらしい行方不明だった1匹が、朝日でポカポカ温まる和室の布団上に現れたので、捕獲して畑に帰しました。あと2匹、、冬眠を待つつもりだったけども、彼らも早々に自然へお帰りいただくべきなんだろうなぁ。。)



その他、ちょびっと物事の、結果というか因果というか反応?の出が良くなった気がする。。


楽しい旅行の後の、ハッキリと出る落差。

凡々たる日常の、思いの外あやうい平常運転。。


 ⭐️  ⭐️  ⭐️


夫氏と息子が二人きりで過ごした週末。

なんと土曜の晩に布団に入る頃合いで息子氏、2人で強く生きようねぇ、と言ったらしくて。

どのような心持ちでその言葉が出たのかと思うと、大変な心配やストレスを掛けたのではないかと。。

母、超複雑な気持ち。。


随分と気を張っていたのか、月曜日息子は下校時に戻したそうで、連絡をもらい迎えにゆくと保健室でぐっっすり寝てました。

こりゃ、ちょっと待とうかな、と思い掛けた気配を察したのか?先生が「息子さーん!お母さんお迎えに来たよー!」と大きな声で起こしてくれて、(おお💦そりゃ、はよ帰したいよね)、お礼言って息子連れそそくさと退出。。


起きた息子、私の節穴な目には、まぁまぁ普通に疲れてたんかな、くらい。

とはいえ、小さき人は小さいなりに、いろいろ感じ、思うことがあるのだなと。。

親だからってそんなにわかっちゃいないよね。


 ⭐️  ⭐️  ⭐️


火曜日は息子の歯医者さんの誤連絡のために完全に無駄足を踏み。

なんだかくしゃくしゃに疲れて翌水曜を迎え、どういう訳だか、どーしても仕事に行きたくなくて、ぐずぐずしていて。

ああ、そろそろもういい加減、出掛けなイカン、と鞄に向かった途端に、突如、一人で泣き叫んでた。


行きたくない!行きたくないよう!!うわぁぁぁー!!!と、踵を返して畳んだ布団にダイブする、自分の叫び声が、非常に子どもみたいで。

息子くらいなら、何かが嫌なら、こんなふうに叫ぶのかな?という感じもしつつ、頭はただ冷静に、なんだこれ??と。


なに?まさかの息子の代弁?うーん??

いやいや。

私が、そんなにも行きたくないんだわ。。

何かあって行きたくないとかでなく、ただ何となくキョーレツに行きたくない。。


雄叫んだ自分がちょっと面白い気もしつつ、、、一旦、大人としてもよく考えて、考えて、、、しかし、やっぱ、こりゃあかんわ、と結論。

40代も半ばになって、、なんか、初めての体験。


とまぁ、よく分からない連鎖反応が色々出てる感じの、しっちゃかめっちゃかな一週間となったのでした。。