昨日は、結構足が痛くて。


自分の身体の不調を克服すべく、緩衝法なるメンテナンスを学んでる母が、早速足首をちょっと触ってくれて。

ほんとは腰が原因だと思うけど、応急で足首しとくね、と。

地道な地味な手業なんですが、した直後はちょっと楽になった。

有り難や、、、そして、えらいなぁ、とか思う。

私、学んだことを人にしてあげるって、全然出来ない。。



で、足。

ふくらはぎの下、アキレス腱の辺りなのかな。

上りは平気だけど、階段降りるのが辛いのは流石になぁ、、、と思って、ちょいと仕事を早めに上がり、職場近くのマッサージ店に行ってきました。


昼過ぎに、占星術仲間M先輩に教えてもらった方(全く関係ないけど、畑の地主さんと同じお名前。)を指名すべく、帰りの時間を逆算して予約電話を入れたら、別の予約が入ってるとのことで、そちらが終わってからの30分で予約。


少し早めに行って受付して着替えてたら、「(日咲野)ちゃんの声がする。」と、別のブースから出てきたのは、まさかのM先輩。

私の前の予約は彼女だったのですね。

普段、ほぼ家族と実家メンバーの間で行き来してる超狭い人間関係で暮らしてるので、久しぶりに友人に会えて嬉し。。

ぐふぐふ。。


彼女を見送った後、30分で足調節してもらって、ついでに歩き方指導までしてもらって、帰りました。

ちょっとマシなった。

こっちでは、毎朝座るあぐらが下手っぴなのが原因ではないかと。。



普段の身体の使い方、反省するなぁ。。

はぁ。


身体の使い方って結局、幼少期の身体の使い方にベースがあるんじゃないかなぁ、と思うと、なかなか根深いものも感じて。

つい息子を連想して、運痴は運痴を育てるんやろなー、と。。



夕食後、効きそうなところに適当にせんねん灸をしてから寝ました。


明日はどうかなーと思いきや。

本日、ふつーに痛くてブルーです。