解熱剤を推す夫氏を振り切り、一晩明けて。

熱はだいぶ下がりました。

が、喉がめっちゃ痛い。。


お友達にアップルブランデー🍎を勧めてもらい、そう言えば入手済みではあったんだっけ、、と。

(今までとくに不調がなかったので、使う機会がなかった。)


何かボトルに入れてストロー接続してって感じだったっけ??

と思いつつ、ちょうど今朝方ペットボトルは全部ゴミに出したことを思い出し。。

何か使えないか食器棚を見る。

ありました。


おもちゃのティーポット。

これ最適かってくらい、よいです。

鼻からだって吸入しやすいぞ。


わはは。

お引越しで捨てなくてよかった。

こんな感じにアップルブランデー入れます。

蓋して、注ぎ口から蒸気を吸い込みます。


肺に吸い込んだ後、鼻から出すのだそうです。

割と刺激は強め。


ん?まてよ。

これ、肺を浄化する方法って紹介されてたよね。

喉も効くかなぁ。


刺激は結構あるから、なんか効果はありそうだし、喉にも効きますように!