久しぶりの一人小旅行。

息子は今日から某Y●C●のキャンプです。

夫氏は仕事、私は休み(をもぎ取った)。

目当ての展覧会以外、何するわけでもなく一泊の予定です。


ここ数年ご縁なかった新大阪駅は、めっちゃ変わってて、地下鉄降りていきなり知らないところになってて、びっくり。。

昔は通勤で毎日通ってたのに、、と過去をちょびっとさかのぼる。


ちょと時間に余裕があるので、お茶する。

ふふふ。


土星期デビューは7ヶ月後だけども、ジンワリ、ジンワリ迫ってくる。。

私の木星期はどんなだったかな、次はどんな感じになるかなと、なんとなく思う。


さして勉強は捗らなかったけども、案外できたところもあったりして、なんも考えてないなりに、なんかは起こってたんだなと思う。


先日は清水先生翻訳のヴァルシャファラの本買っちゃった。

漠然とソーラーリターン、、新月図みたいな感じかなと思ってたけど、全然違う。超、複雑!


この旅で少しでも読み進もう。



↓写真は先日8/13土曜日。

6/19に植えた三尺バナナ。

行くたびに大きさにビックリしてます。

この場所は2年近く、刈り草や剪定屑を取り敢えず山積みする場所にしてたので、畑の中で実は一番、土が豊かな場所だったんじゃないかな。

植えて2ヶ月弱ですが、スクスク成長してます。

そのうち里芋の高さを超えるのではないか??

子株もふつーに3つくらい並行で成長してます。

株元を覆おうとしてるのは、落花生。


手前左手、サツマイモ。

右手に里芋。

奥のコンポストより少し手前左に見えるのが、件の三尺バナナ。

そうなんです、我が家の畑、実は結構広いんです。

市民農園のような小さい区画ではないので、伸び伸び展開させて頂いております。。

(具体的な広さは知らない)

そして雑草も伸び放題、、、。


この日は、ネギとトウモロコシなどを収穫。