畑に行く度、あまりに暑くて写真を撮り忘れます。


今日は畑に行った後、義実家にお邪魔して、お昼を食べさせてもらいました。

で、取ってきたばかりの作物を差し入れ。

ちょうどお盆を迎えようとしているご仏壇に、お供えしてもらいました。


自分たちで育てたのをお供えするって、なんだかこそばゆく誇らしげな気持ち。。うふふふ。

夏野菜、仏壇に映えますね。

今年初めて作ってみたマクワウリ、先週先々週は、だいぶと未熟なのを取ってきてしまったので、今回の完熟サインが出てるのを食べるのはとても楽しみです。


スイカは、草刈りしててウッカリ蔓を千切ってしまったので持ってきました。まだ熟れてなさそう。

畑にはハクビシンか何者かに食べ尽くされた別の一玉の無残な食べカスが散らかっておりました。

やれやれ。。


稲庭うどんをお昼にいただいて、ひとしきりあれこれお喋りして、息子の夏休みキャンプの買い物のために辞してきました。


暑い日が続いていますね。

皆様お変わりなき様、どうぞご自愛くださいね。