6月の散歩。

もう何度目かの近くの神社。

手を清めるとこに、緑色が爽やかなもみじが置かれてました。


今日は朝イチで畑に出掛けようとのことで、早々にひとまわりして後にしました。


帰路、山裾に見えるポコン。

こちら霊山寺の般若窟のところです。

鳥の群れが近くを旋回してます。


帰宅すると夫氏がおにぎり弁当を用意していて(ありがたや。。)朝イチ畑!ではなく、息子の希望でトカゲを探しに近くの川沿いを歩くことに。

色んな紫陽花が植えられていて、それはそれは目を楽しませてくれましたが。

あいにくの曇天、、のせいでもないけど、トカゲは全く見かけることもできず。

すこぶる残念。。



ということでその後、畑へ。。

前日に買ってたバナナなど植えました。


その過程で、積み上げた枯草の山で、ニホントカゲのベイビーを目撃するも、やはり捕まえるのは至難のワザ。。