先週土曜日4/2に引っ越しして、新婚さんを過ごした町に再び戻ってきました。

前回住んだ時と少し違うエリアなのですが、山の木々の深緑が目に入った西向きの前回に対し、今回は南に開けて日当たり良く、遠くに大小ふたつの山、眼下に小さなあずま屋と畑が見える、なかなか素敵な立地です。


積み上げられた段ボールもだいぶと消化したものの、引越し前と比べ格段に収納場所が減ったので、まだまだ、置き場所の定まらない荷物だらけ。


そして回らない頭で、住所変更の類に四苦八苦してるところです。

通帳ないと思ったらコピーしたままコンビニに置き忘れてたり、銀行印と認印を間違えて持ってきて手続きできなかったり。

取り敢えず行けるとこから行こうとしたら、本人確認&住所確認を免許証でと言われたり。

適当に取得しといた住民票ではなくて、マイナンバー付き住民票を要求されたり。

ネット口座あるやつはネットからできるやろ!と思ったら、何年もいじらないうちに、ログインがよくわからないことになってたりと、何事もスムーズに行かず。

今朝もキャッシュカード無くしたと思って10分くらい必死に探したら、あるべきところにありました。

はぁ。しっちゃかめっちゃか。

バタバタと毎日が過ぎております。


今日は、前の家をお掃除に行きました。

お部屋は業者さんにお任せして、我々はプランターの土で汚れたベランダに専念させてもらいました。

良い仕事が出来ましたし、偶然義母と最近一人暮らしを始めた姪っ子ちゃんにも会えてお喋りもできたし、最後に二週間ぶりの畑にも行き(陽に当たってめっちゃ疲れたけど)良かった良かった一日でした。


元気な玉ねぎ🧅たち。

めっちゃ苺🍓の花咲いてる。

実るのか??

苺に埋もれたジャンボニンニク🧄