2年半ばかり、毎月一回は続いたお散歩も、今回で最後。。


付近でよく見かける樹木に、すずらんのような白い花が咲いているのが目につきました。

前から知りたいと思いつつ、きっとオガタマの木とかかなー?と思ってたんですが。(根拠なし)


調べたら、馬酔木だそう。

葉に毒があって鹿が食べないから奈良公園にいっぱいあるみたい。

折り返し地点で気づいてから、回廊へ戻る最中も、奥の院道から降りてゆく時も、あちらこちらで花を咲かしていました。


春日の杜の景色は、鹿さんが作っているのですね。。


駐車場で、初めて目についた樹木。
よく見たら、朽木の上から別の木が生えてる。
見た目ちょっとおっかないです。


白乳赤乳神社遥拝所のところには美味しそうな柑橘類が実ってました。

帰り道、ポツポツし始めて。

帰宅後なんとなく雨降り、ジメジメした日となりました。