恒例のお散歩に行ってきました。
ヨヨヨ、あともう来月の1回かぁ。
お引越しは4月の新月頃の週末、、テルグ・ニューイヤーなんですが、ちょいと来れる自信ないな。
(3月中だと目玉の飛び出るようなお見積り…)

粛々と歩いて。
いつも通り気持ちの良い参道。

どうも小鳥でない、リスのような生き物が落ち葉の上を走るような影が、視界の端を三度ほど擦りました。
ちゃんと見たかった!

先日から水星の女神のことで色々考えたり調べたりしてて、自分なりにひと段落ついたんですが。
今朝は、じゃあ何でカーリー女神が土星なんだ?という疑問を、断続的に弄びつつ。

お社を巡って。
お気に入りのところではやはり、ちょうど右前頭葉にお日様が当たって気持ちよく。

あっという間に歩き終えました。


土星ってシャニ神は、まんま描写されてる感じするけど、なぜカーリー女神?

戦いとか連想するならむしろ火星の方が似合いそうなのに。


ブラブラしてる手足ネックレスは、いわば、アレなのかな?土星-不自由な足-治癒を祈る人の奉納みたいなイメージになるんでしょか。。


土星:性的に衰退してる中性…

カーリーマー。。母。


え、もしや、産後で生理がない=中性みたいな?

自己犠牲、ええ、そりゃ産後は鬼気迫る感じ。

それだけってことはないですけども。。


いや水星の女神、別に中性なかんじでないかな?

サラスヴァティは中性的??


かといって、西洋占星術で言うところの土星の発達年齢域56〜70歳てとこからもう一つの中性化の連想をするってのは、うーん、なんか違うと思いたい。

こういうのを考えるのは女神に失礼かも知れないので、書かない方が良いのでしょうね。。


せめてぼかして誤魔化す私。。