今日の畑も、さくっと腐葉土運び。

私はダラダラしていて、夫氏が腐葉土を袋詰めして積んでる間、車でグースカピー。。

申し訳ない。


ひとが抱えてる心ってものは、ままならぬものですなぁ。。

ちょっとね、いや結構不機嫌だったんです私。。

ぐだぐだで。


そんななので、畑で義母と合流するのもバツ悪かったんですけども。

私の虫の居所とかとは全然また違うことについて、遊ぶ息子と夫氏を遠目に眺めながら、2人で立ち話しすることあって。


良い意味でほぐしてもらった気がした。


いやもう、みんな、一生懸命生きてるし。

その中で起こるドンブラコ、酸いも甘いも、全部ひっくるめて、いとおしいよね。