畑の写真を撮るの忘れたので、収穫物だけ。

落花生を1/3強、収穫してみました。

もうちょっと待っても良かったのかな??


午後から約束があり、時間切れでここまで。

食べるには小さすぎるサイズのも混じってるので、実際はこれよりずっと少ないはず。

茹でたり煎ったりして食べたいと思います。


落花生は手間かけずにほったらかしでもまぁまぁできたので、ありがたいです。

根の根粒菌も、何かしら良き効果を土にもたらしてくれていると信じたい。。

あと、畝の隙間に一緒に押し込んどいた、芽の出たサツマイモは、立派に増えておりました。

どうも種芋?も太ったようで、すごい不恰好なのがあった。

ほんとは、そろそろ里芋を収穫せねばならないのだけど、今日はちょっと無理だったので、また今度。

先日の試し掘りで、1個の種芋がなかなかの収穫をもたらしてくれてたので、期待膨らむ…。