なんか、秋の物悲しさと、どうも出てくるそこはかとない体調不良で。

(今日はプラーナダシャーMoだし。先日の不調ダシャーMe!!に全然当てはまってないっす。)


朝はイライラしたりしんみりしたりしてたのだけど、道沿いの植え込みがパンジー&ビオラに代わっていたのを息子と喋りながら眺めてるうちに、だいぶと心が晴れて。


月初なので記帳に行ったりなんかしてたらば、今日は気絶してるんじゃないかというくらい、時間が経つのが早い。。。


そんなくせして昼休みに昨年のこの時期の畑で何したかとか、スマホの写真を掘り起こしてみたりなんかした。


昨年は9月に玉ねぎの種まきしてるし、10月末にサツマイモ掘りしてるし、11月に入ってから空豆の種まきして、サトイモ試し掘りしてからちょいちょい収穫して最後12月中旬に片付けたと。

なにやら今頃には人参もすでに間引きして食べたりしてたようだし。

1年の早いこと。


今年はまだ、秋冬に育てるものの準備が出来てなかったりすることに、秋も深まってようやく気付く。。