昨晩から息子左目にめばちこ出来て。

今朝もまだ充血&下瞼が腫れていた上、明らかに普段はしない、少し顔正面をずらして右目でテレビ見てたから、これはちゃんと眼科へ行かねば、、と急遽近所の眼科を調べる朝。

しかしほとんど9時半から。


それまで何しようかな。。と思い、せっかくだから時間潰しに、3週間前10/9頃に収穫してきた小豆を、莢から取り出す作業を息子と二人ですることに。

虫食いもあったけど、意外とそこまで酷くなく。

小さすぎるのや齧られて穴が開いたものなどを取り除く作業を黙々として、、、


ネット1袋分完了。

126gだそう。

決して多くはないけれど、満足。。

豆殻はまた、畑に戻すかな。
(↓途中で撮った写真なので、実際はもっとたくさんでした)
眼科は、直近の眼科が休診で焦りましたが、駅前の大きいところで、感染る流行り目とかではないことがわかり、ついでに3歳児検診でコンプリートできなかった視力検査もやってもらって、問題ないことも分かりホッ。

時間はだいぶ掛かったけど、ふぅ良かった。。