暑くてグダグダ過ごしてしまった一日の終わり。

夕立のあと行ってみました。


鮮やかな夏野菜の、思いのほか豊かな収穫に心がはずみます。


バケツの中身。

ナスはいまいち。

トマトにトウモロコシ、オクラ、キュウリ。

小さいズッキーニ、バターナッツカボチャ、なぜか少しばかりのエンドウマメも。

何より、ビギナーズラックなスイカが嬉しい。

カラスにつつかれる前に収穫。。

あ、こちらのトマトは大方、お義母さんの畝。


コチラいつ収穫するのかわからないけど、生姜。

見えちゃってる。


小豆。

2022年始は、自家製小豆でおぜんざいを!という野望。

左側の畝は、ちょいと遅めの枝豆。


サトイモの畝。隙間に色々植わってます。


バケツ稲。

最近行くたびに干上がっている。


この暑さで草の伸びる速度があがり、そこら中雑草だらけで、だんだんとカオスになってます。


追記:

早速スイカを食べてみました。

ま、まだちょっと早かった…!!(TT)