いつのまにか、今の職場で10年になります。

30歳ギリホリ(=年齢制限ギリギリでワーキングホリデーに行くこと)2年行ったので、そこから10年か。早っ。


渡豪中の過ごし方からすれば、もうちょっとエコ&農な感じになってても良かったのだけども。

帰ってきて紆余曲折ありつつ迷走し、結婚し出産し、昨年は畑を始めれたので、まぁゆっくり歩んでるということかな。

咀嚼したものが生活の中でなにがしか生きていればそれで良いと思ってる。


そして途中、4年半ほどのブランクがあるものの、じつは17年前とほとんど同じ場所で働いてる。

大学を出て始めに働き始めた場所も、同じ駅を使う場所であり、そう遠くない。(が、その後移転した。)


前職場は私が渡豪中に会社自体解散してしまって驚愕したのだけども。いまの職場から即視界に入るとこにある、めちゃ近所のビルを通るたび、少し懐かしくなって昔いたフロアのあたりを見上げる。


この辺りが好きなんだろうなと思う。

謎の愛着というか、ご縁というか。


前世で、、とか思ってみたいところだけども、相変わらず第六感とか皆無なので、何とも言いようがない。


ただ、就職した頃、大通りの銀杏並木に憧れがあったのは確か。


通りを挟んで向こう側は某高級歓楽街。。

10代に住んでた辺りも、割と近くに猥雑な歓楽街とかデパートとかあった。。


無いものねだりで、エコや自然に惹かれつつも、結局、賑やかなところが好きだっていう。。



ひととき、人は出会って、同じ時間と場所を共有して過ごすけれど。

時が満ち、その何かが終われば、またそれぞれの道に沿って、分かれてゆき。

新たな仲間と別の時間が始まり、別の場所を共有をして過ごす。。



何の不思議もないけど、不思議。

そんな、たくさんの出会いと別れがあるわけだけど。


みんなそれぞれ、元気にしているかなぁ??