一昨夜は、家族のいびき歯軋り寝返り激しく、なかなかに眠りを妨げられ。

おかげで朝からちょーっと沸点が低く、、かなり珍しく私より早く起きて少し本なぞ読んでいた夫に、恨めしい視線をひと投げしてから顔を洗い、日課と弁当作りの朝を始めたのですが。

(夫は入れ替わりに二度寝へ)


その後7時になり夫と息子が起きて、バタバタとした時間が始まり。先に夫が出掛けて、しばらく後に息子と私が家を出るのですが。


出掛けに私の家の鍵が見当たらない、という事件が発生。。

数年前にもあり。

またか⁉︎と夫氏を疑ってはいけないと思いつつ、疑い腹を立て、いやいや、私のうっかりカモとあちこち探し、ともかく予備の鍵を持って急いで戸締りして出掛け、途中で管理人さんに拾得物の届け出がないかを尋ねて息子を幼稚園へ送り、夫に(責めてる感じにならないよーに気をつけつつ、そこはかとなく文字間に漏れる怒り)顛末を記したLINEを送り、自分は仕事へ。。


前回紛失時の超可愛いお気に入りの刺繍模様の赤いカラスのチャームはその後中綿が内臓のように飛び出てきてしまい、さすがにもう鍵を守ること叶わない様子となり、お疲れ様でしたとお役御免にして、既に代替わりしていたのですが。


現在のキーホルダーは、義父お手製の輪切の枝に可愛い手描きイラストのチャーム。。

焦りと苛立ちと不安にまみれた状態ではなんの絵が描いてあったか、一切思い出せず。。

こんな思い出せないようじゃ、チャームも守りようがないよね。。とまぁまた凹む。。


前回鍵が紛失した時めっちゃ何度もプラシュナしたり、ダウジングしたり、サイコロ振ったり、隣の敷地との境界に忍び込んで蚊に刺されつつ溝を探したこととか、の諸々を思い出し。。

再びアレをするのはシンドイよなぁと、うんざりし。いや、私が朝から腹立ててたのが変なこと起こしたのかもと、色んなことを思いつつ凹み1日を終え、早めの帰宅をして再び鍵探しをするも見当たらず。


半ば諦めのようで、少し気持ちも落ち着いた頃、そういや、チャームの絵柄は水芭蕉の花だったっけ…と思いだした。


そんなこんなで19時になる頃、やばい、そろそろ夕食の用意せねば、と動き出したらば。


やっぱりというか、遅いねん、というか、、夫からLINEの返信…。

カバンになんでか鍵入ってた。。


まぁね、なんでしょうね、無事に見つかって良かったんですけどね。あー疲れた。

もそっと早く返事くれ。。。


帰宅した夫は

しおらしく、なんか買ってくるけど何がいい?と言うので、じゃあトマトジュースをお願いします、塩入ったやつ。。


てことで、一応の一件落着をみました。。


で、まぁ。

変なこと起こしたのは夫かと言うと、多分そこにたまたま噴出しただけで、引き金になったのは多分、私の寝不足とかの苛立ちパワー。。

何かしらぶつけたのは確かだからな。


そこを振り返って、申し訳ないなぁと、思うのでした。我ながら、無意識にモラハラな人なんじゃないかと時々反省します。。


やっぱね、1室MaだしRaだしね。

あと、西洋と混ぜちゃいかないと思いつつ、冥王星もMoとAscに近いから、結構、、怖い人なんじゃないかと、我ながら申し訳なくなるのです。


クジャ対決も、夫のトリコーナ支配の1H減衰Ma×Saより、私の3, 8LのMa×Ra, Mo, Ve, Plの方が、破壊力ありそうだし。。


てわけで、時々、思い出したように、冥王星のことをリサーチする私です。。