本日も畑へ。
先週くらいに始めたバケツ稲が、瑞々しく伸びてました。
前回から結構雨があったので、色んなものがぐんぐん伸びてるのを期待したのですが、それほどの事もなく。
レッドクローバーを生やしていた緑肥エリアを、バッサバッサと草刈りまくりました。

ひととおり制圧。

何となく玉ねぎの隙間があったとこに植えたイチゴは、それはもう愛らしい実をつけてくれていて。
右側の丸っこいのが桃薫(とうくん)だったかな、左下は章姫。香りは前者(もはやイチゴフレーバーのようなくっきりした香り!)、甘さは後者が勝りました。
母の日だったので他のお届け物と共に義実家へ持参し、切って切って小さなカケラを5人で食べました。
ほかに、冬から植えててちょっとトウが立ってきたサニーレタスの葉、家で飼ってるテントウムシダマシの餌として間引きしたジャガイモ、ニンニクの芽(蕾)、やっと大きくなってきたソラマメを収穫。