朝の散歩から帰ると息子と夫が元気にきゃあきゃあ戯れる声。。

夏休みの朝…このリラックス感!

ご飯食べた後、まだ敷きっぱなしの布団の上でゴロゴロしてると、ゴロゴロと転がって乗り上げてくる夫と、そこに喜んで絡んでくる息子を押しのけるべく、両足でグッと夫の背中を押し返した弾みに、波乗りジョニー!と口走ったらウケてくれました。

ジョニー…、なんか懐かしい。
この感じ、何だっけ??と思って。

かつて美術予備校生時代に話に聞いた、逆さ吊りのパンクバンド、反重力ジョニーのことを思い出して、初めて検索してみました。笑

本当にいた!

舞台の上で逆さ吊りで爆音でギターを鳴らしてます。
存在だけで面白い。。
吊り下げられた男たち。。

セットが特殊だから、出演順は常に一番目。
メンバーを守るため演奏時間はmaxで15分だとか。



あとで気づいたけど、波乗りジョニー、と言ったら桑田佳祐の曲でしたね。。

反重力ジョニーが活躍したのは、この曲より少し前だけども。。