【写真日記】 江ノ島&鎌倉デート | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


最近仕事が忙しく、ブログの更新がおろそかになってしまいました。
残業&休日出勤もまもなく落ち着くかな・・・・。
妊婦だからといって仕事では甘えてられませぬ汗
ブログネタもポツポツ溜まっているので、今日から少しづつアップしていこうと思ってます☆


インドア夫婦の私たちですが、珍しく最近散歩にハマっております。
家から新宿・渋谷・原宿くらいまでは歩いて行こう、と毎週のようにその辺りを歩いているのですが、久しぶりに都心ではなく別のところを歩きたいな~と思い、江ノ島&鎌倉にぷらりと行ってきました。


新宿から片瀬江ノ島まで特急ロマンスカーでGO♪

半年前に新江ノ島水族館の年間パスポートを買ったものの、全然行ってなかったのでまずは水族館に行きました。

$Be Beauty★


目当ては 「イルカと握手(500円)」 だったのですが、すでにチケットは売り切れ。
ぬ~~、イルカに触りたかった!!!!(/TДT)/

ということでイルカショーで我慢することに。
前回見たのとバージョンが変わっていて、ついつい2回も見てしまいました(笑)

水槽内もハロウィンバージョン♪ハロウィン

$Be Beauty★



江ノ島の後は大好きな江ノ電に乗っていざ鎌倉へ★

$Be Beauty★

やっぱ江ノ電、いいなあ~(*´σー`) (って本数少ないから通勤ではあまり使いたくないかもだけど)


小腹が減ったので、わらび餅で有名な こ寿々 にてわらび餅をいただきました♪

$Be Beauty★


わたし、あまりわらび餅って好きじゃなかったんですが、以前ここのわらび餅を食べてあまりの美味しさにビックリした記憶がございます。
やっぱり美味しいドキドキ


お次は大仏へ。

$Be Beauty★

修学旅行生がたくさんいました♪ みんな鳩サブレ持ってる。
ついついガイドさんの話を盗み聴き(笑)

大仏のあとは、大仏ハイキングコースを選び、銭洗い弁天へ向かいました。
ひ~、これが選択ミス?!(;´Д`)ノ
雨上がりだったのでコースはグショグショだし、たまーに険しい道なんかもあって何度も通っているはずなのにやはり妊婦のカラダにはキツかったあせるあせる

でも大自然の中の散歩は気持ちよかったな~。

なんとか銭洗い弁天にたどり着き、持ち金全部をジャブジャブ洗います。

$Be Beauty★


ヘロヘロになってしまい東南アジアの年季の入ったお札みたいになってしまった(笑)

小町通りをブラブラ散策して、つまみ食いして、お土産買って、、、
とっても充実した散歩が出来ました。

紅葉の季節ももうすぐ。
またその時期に散歩に来たいな~と思います (*^.^*)ドキドキ

そしてイルカと握手もリベンジだ!!!




ペタしてね