藤子・F・不二雄ミュージアムを大満喫♪ | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


ドラえもんの誕生日である9月3日、 藤子・F・不二雄ミュージアム がオープンしたということで、さっそく行って参りました!
ジブリの森のように完全予約制ということでローソンで予約しましたが、しばらく土日のチケットはほぼ売り切れ、、
ということで平日の月曜日、妹とミュージアムへ★


$Be Beauty★


電車(小田急線・急行)も駅からのシャトルバス(川崎市バス)も気合い入ってます!!
これは嬉しすぎる・・・・ドキドキ

私も妹も幼いころからドラえもんやキテレツ、エスパー魔美などの藤子作品が大好きだったので、いい歳して大興奮ヾ(@^▽^@)ノ

でもそんな私たちと同じよ~な大人がたくさんいるんですよね!
平日のせいかチビッコはあまりおらず、ほとんどが大人のお客さんでした。
中でも多かったのは大人男性のおひとり様! これは意外。
でもでも世代を考えると、藤子・F・不二雄世代はいまの大人ですもんね。

10:00のオープン時にはもう行列が出来ておりました。

館内に入ると全員に音声ガイドの 「おはなし電話」 を貸してくれます。(無料!)

1階には原稿などの貴重な展示物があるため撮影禁止。残念ですがしょうがない。
漫画に出てくる秘密道具なんかもこまか~く再現して作られていて、テンション上がります♪
漫画の描き方を3Dのドラえもん&のび太が説明してくれるコーナーでは、美術館の最新技術にびっくり!!

展示物と同じくらい目当てだったのがミュージアム内のカフェ。
昼どきは60~90分待ち、と聞いていたので見学をいったん途中で中止し、先にカフェへ行きました。
11時前だったのでギリギリセーフ。すぐ座れました!

注文したのが、、、、

$Be Beauty★


・先生の朝食セット(藤子先生がいつも食べてたという朝食を再現) ¥600
・ふわふわ卵のドリアもん ¥1200



$Be Beauty★

そして誰もが憧れるあの暗記パンまでメニューに!!!!

・フレンチトースト de アンキパン ¥900
・ドララテ ¥550


し、、、しかし、、、、、

どれもこれも美味しくない~・・・・・・・・・・o(;△;)o
値段が高いのは、可愛いし百歩譲って許そう。。。
でもね、たとえ冷凍だとしてもこれはないでしょ、というくらい美味しくなかったんです汗
暗記パンにいたってはフレンチトーストではなくフツーの硬いパンだった(笑)

う~ん、可愛いだけにこりゃ残念!!!

他にも 「小池さんのラーメン」 とか、 「ジャイアンのカツ丼」 とか気になるメニューが色々ありましたが、次回はこっちにしようかな。 でも期待薄(苦笑)


$Be Beauty★


カフェの外には芝生が広がっていて、お馴染みの「どこでもドア」や「空き地の土管」なんかがありました。
よくよく考えると土管で昼寝って結構難しいと思う!!!


そして「きれいなジャイアン」まで(笑)

$Be Beauty★

マニアのツボついてるな~。


ジャイアンといえば、お土産に 「ジャイアンシチュー皿」(¥1260) を2つ買いました。

$Be Beauty★


なんとあの忌々しいジャイアンシチューのレシピ付き!!(笑)
オーバルだし、内側のカーブもいいし、厚みもちょうど良くてこれはほんとにシチューやカレーにピッタリ!!
土産物屋で食器を買うことは今までありませんでしたが、これは正解だったな★


$Be Beauty★


ほかのお土産は、会社で使おうと思ってドラえもんとエスパー魔美のクリアファイルを、マンションの大家さんに人形焼を。
人形焼はキャラクターが型取られていて可愛い♪


$Be Beauty★



なんだかんだで10時~15時くらいまで、ミュージアムを満喫しました!!
童心に戻れ、とってもとっても楽しかったです!!!
贔屓もあるけど、ジブリの森よりは楽しかったな~、なーんて(笑)


食事は惜しかったけど、またじっくり見たいので、近々また遊びに行きます!!!!!!
冬にはカフェメニューで 「美味しくなったジャイアンシチュー」 が出るとのこと。
期待薄!(笑)





ペタしてね