ドライブラッシング・ダイエット | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★


ダイエット記事が続いております~。

先日紹介させていただいた ヴェレダ ホワイトバーチ・セルライトオイル ですが、使用して10日程経ちますがかなりいい感じです♪
せっせと全身マッサージしていたら10日で半分くらい減ってしまったので、先ほど大きいサイズを追加注文いたしました。

素敵なブログ友達の Cayさん も購入されたとのことですが、Cayさん、その後いかがですか~ o(〃^▽^〃)o ?ドキドキ

「一緒に使うと効果あるよ」 
と聞いてイボイボのついたブラシを探していたのですが、探しているうちに 「ドライブラッシング・ダイエット」 というものに行きつきました。

ドライブラッシングとは、欧米ではかなりポピュラーなデトックス方法だそうなのですが、お風呂に入る前に乾いたブラシで体をこするもので、日本の乾布摩擦のようなものだそうです。

なぜ皮膚をこするのかというと、皮膚は身体で最大の排泄器官らしく、その表面から体内での代謝副産物・老廃物を毎日1kg 近くも排泄しているそう!

入浴前に皮膚をこすることで活発に老廃物を排泄できる状況をととのえ、リンパの流れや血流をよくし、セルライト組織内に閉じこめられた水分や毒素の運びだしを促してくれるとのことです~★
なによりも冷え性に効果的、と聞いて購入決定!

というわけで、イボイボ&ドライブラシがセットになった ニールズヤード ボディーシェイプブラシ をポチり♪

ドライブラシはこんなかんじです。

$Be Beauty★


「乾いたブラシでこするなんて、、ちょっと痛そう・・・」

と思いきや、これがと~っても気持ちいい!!!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆

ブラッシングするともちろん赤くなりますが、カラダ専門のものなので今のとこ肌に悪そうな感じはありません。
なによりも体がポカポカしてくるのが不思議。
確かにデトックスに効きそうです。


そしてこちらはセルライトに効くというイボイボ。

$Be Beauty★


ヴェレダのオイルを塗った後、これで肌をなでる感じで使います。
力を入れなくてもイボイボがほどよく効くのがわかります。
ただし、これだけではなんだか物足りないので、手でじっくりマッサージして温めてから、仕上げでこちらのイボイボを使っています。

寝るときまでカラダがポッカポカ♪ ドキドキ

ダイエットとしてはどのくらい効果があるのか?はちょっと謎ですが、代謝を良くして冷え症を治せたらダイエットにもつながるかな~なんて思っております。


明日は有休♪
整体へ行って、ランチして、スパ・ラクーアへ行って自分の為にゆっくりと時間を使って来ようとおもいますドキドキ

ゆっくりしたいから旦那さんのご飯も作らないぞ~。



ペタしてね