無事にしています | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

日本最大級の巨大地震、、、まさか本当にやってくるとは。。。。

日本が地震大国と知っていつつも、心のどこかでは「まさかそんなにデカいの来ないよね」とタカをくくっておりました。

本当に怖かったです。

会社で地震をうけたとき、普段冷静な上司が「机の下に入れ!!」と怖い顔で言ったのを見て、「これはマズいかも」と体がザワザワしました。

幸い、会社の方が車で家まで送ってくれたので、帰宅難民になることもなくすぐに家に帰って来れましたが、旦那さんはまだ戻りません。
でも無事は確認出来てるし、電車も動き出したそうなので今夜はゆっくり待とうと思います。

余震が多々あるので、本当に揺れているのか、錯覚なのか、常に陸酔いをしているようなフワフワした感じです。。。。。

家の被害も全くなく、心配だった食器やグラスも無事でした。
会社の方が被害大きかったな~。


とりあえず寝る前に「逃げるグッズ」を準備してみました。

$Be Beauty★


単車のヘルメット&グローブと懐中電灯やタオル、貴重品が入ったバッグ。
バイクは実家に置いたままなのですが、たまにレンタルバイクを借りるのでヘルメットだけ持って来てました。
頭は守らないと!!!!


やっぱり天災を甘く見てはいけないですね。

早くライフラインが復帰しますように。
早く余震が終わりますように。

皆様、引き続き余震にご注意くださいませ。

私はこの週末に、きちんと家具の耐震を見直そうと思います。