東京満喫の送別会 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

3月はお別れの時期。
卒業は学生の時だけだと思っていましたが、社会人になっても転勤や引越し等で何かとお別れがありますね。

すごくお世話になっていた前の会社の上司が名古屋に転勤となる聞いて、先週末1日がかりで送別会を開催★

以前私は旅行業の営業職をしていたのですが、この上司からは営業の基礎や信念をたくさん学びました。
今振り返ると営業職はかなり大変なことも多かったのですが、

「何かあったら最後は俺が全部責任を取るから、好きなように仕事をしなさい」

という心強い言葉のおかげでかなりのびのびと楽しく仕事ができた気がします。


そんな元上司の 「東京を満喫したい」 という希望で、元同僚とともに3人で丸1日かけて東京を満喫してきました★


<上司の希望その①> 東京で一番美味しいロシア料理が食べたい

な、なぜロシア???
確かに私もまともに食べたことないかも・・・・・・

というわけでランチはロシアンレストランへ。

$Be Beauty★


こちらは後楽園駅からかなり住宅街に入ったところにある 「海燕(カイエン)」 というお店。
名前だけ見ると中華レストランのような気も。
店内は席数も少なくこじんまりしている感じですが、やはりクチコミ評価が高いだけあってあっという間に満席です。

昼間からウォッカで乾杯♪
空腹に高度数のウォッカは効きますね!!!あっという間に酔っ払い (θωθ)/~

でもしっかり食べてきました。
中でも「マッシュルームのつぼ焼き」は絶品ドキドキ

$Be Beauty★

濃厚なクリームで煮込んだマッシュルームがパイに合います!!!

真昼間からほろ酔いになった私たち3人は

<上司の希望その②> お気に入りの喫茶店でケーキを食べたい

という希望に沿って、駒込駅へ移動。
駒込ははじめて降りたぞ・・・・。
お酒が入っていたため喫茶店の名も覚えてなければ写真も撮らず、無念デス。

→→ブログを読んで下さったceyさんがこの喫茶店の名前を教えてくれました!!!
お店の名は 「アルプス」 です~~!ヾ(@^▽^@)ノ モンブランがとっても美味しかったです♪
名前がわかってモヤモヤが解消です!!!ceyさんありがとうございました★




<上司の希望その③> メイド喫茶に行ってみたい

私も行ってみたかった!!!!!(●´ω`●)ゞ

ということで秋葉原へ移動。
メイド喫茶で一番有名という 「アットホームカフェ」 へ。
1度の入店で1時間のみ、という制限時間があるにもかかわらず、いや~、並びましたっ!!!!

お決まりの、 「お帰りなさいドキドキご主人様、お嬢様ドキドキ でお出迎え(笑)

店内撮影禁止のため、お金を払ってメイドちゃんと記念撮影♪ 会員カードももらっちゃいました。

$Be Beauty★


撮影代は500円。好きなメイドさんを指名できます。
メイドさんが写真に落書きしてくれるのが嬉しい。(みたい)

「萌えドキドキ とか書いてあるし(笑)

確かに可愛い子多いです!!
きっと「アイドルを目指してる子」がほとんどなんだろうな。
周りを見ると常連さんが多いみたいだし、ある程度のファンはついている模様。

注文したものにいちいち 「もっと美味しくなる魔法」 をかけてくれるのですが、これがまた笑えました。

「萌え萌えドキドキきゅんきゅんドキドキにゃんにゃんドキドキぴょんぴょんドキドキほわわわ~~んドキドキ と動作をつけながら魔法をかけてくれます(笑)

メイドさんたちを見るのももちろん楽しかったのですが、私は周りのお客さんたちに釘付け・・・・!
いいおじさんが 「萌え萌えドキドキ」 とか一緒にやってたり、クマやうさぎの耳をつけてたりでかなり笑えます。
外国人の姿もちらほらあり、 「魔法」 に戸惑っている姿も(笑)

1時間のテーブルチャージが700円、ドリンクや軽食はいたって普通のカフェと同じ料金で良心的。
キャバ嬢にハマるよりかなり安くつきますね~♪


並んでいた時間も長かったということで、気がつけばすっかり夜。

<上司の希望その④> 月島でもんじゃ焼きを食べたい

今度は月島へ移動~~~~あせる
ランチから食べ続け&飲み続けだったので、さすがの私でもあまりお腹がすいてませんヽ(;´Д`)ノ
まあ、でももんじゃなら入るかな。

もんじゃを焼くのに必死でここでも写真を撮り忘れ、無念(。>0<。)


この日一緒に遊んだ元同僚は、現在新潟に住んでるため、この送別会のためだけにわざわざ夜行バスで東京にやってきてくれました。
そしてこの日そのまままた夜行バスで帰るとのこと!ヽ((◎д◎ ))ゝ
2日連続車中泊とは・・・・・若いな~~~~。


1日かけての送別会。1日中ぐるぐると周って脚が痛くなったけど、上司も同僚も私もかなり東京を満喫できました!!
しかしなぜか上司の送別会なのにランチもディナーも上司がご馳走してくれましたヽ(;´ω`)ノ
申し訳ナイ・・・・

名古屋行ってもがんばってくださーい!ヘ(゚∀゚*)ノ






ペタしてね