手帳のはなし | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

$Be Beauty★



新しい年を迎えたということで、手帳の中身も心機一転新しくしました。

今日は私が実際に体験した「手帳の不思議」について書いてみたいと思います。
あ、今回ちょっとスピリチュアルっぽく感じてしまうかもです~あせる
胡散臭いのは重々承知ですが実話のお話聞いてください(^▽^;)


Amazonで「手帳 夢」とキーワード検索すると「手帳で夢がかなう」系の本がわんさか出てくるのをご存知でしょうか。
って知らないですよねぇ(笑)(こんな感じ

5年前、当時私が24歳だった頃、 「1冊の手帳で夢はかなう」 という本を見つけ、なんだか話題になっていたようなので買ってみました。

内容はとりあえず、

「夢を手帳に書けば、かなう」

というシンプルなもの。

「そんな簡単なワケないじゃん~~~ヽ(`Д´)ノ」

と、ソッコー突っ込みましたが、「書いてかなうならとりあえず書いてみるか」と単純な私は手帳に夢リストを作ってみました。



ええ~と、将来デザインの仕事をしてみたいので
●グラフィックデザイン業に転職する

ちょっと治安の悪そうな国とは知っているけど
●いつかイエメンに行きたい!

実家を出てひとり暮らししたいなあ、だったらせっかくなので
●大好きな下北沢に住む

彼氏いないし強い結婚願望はないけど、なんとな~く
●28歳くらいまでに結婚



書いたあとなんだかこっ恥ずかしくなりました!(///∇//)
コタツでグータラ寝転がりながら書いてるくせに何言ってんだあ、わたし!!



そしてその後書いたことも忘れ、なんとな~く生活してきましたが
5年後の今、全部叶ってました!!!!!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


当時旅行業に就いていたのですが、働きつつ夜間のデザイン学校に通ってみたところ転職成功。
憧れの下北沢に引越しもできたし、彼氏もいなかった私がめったに行かない合コンで今の旦那様と出会い27歳で結婚。
イエメンはハネムーンで行ってきました(でも武装兵士同行)。
デザインの会社は今は辞めてしまいましたが副業として家でやっているので結果上手くいってると思います。


他にも思い返せば小さなことも色々叶った気がします。

●痩せる = 手帳記入当時より7キロくらい痩せました
●結婚式は晴天に恵まれますように = 台風直撃の日だったのですが見事に直前で台風がそれて晴れました

●営業成績を伸ばしたい = 当時旅行の営業職だったのですが、大手旅行会社との契約が取れました


う~ん、、、不思議です!!


そういう類はまったく信じていませんでしたが、世の中にこんなに手帳+夢の本が出てるって、やっぱり体験者は私だけでないはず。。。

たぶん本を読めば理にかなった説明が書いてあるはずなんですが、、わたくしこの本をブックオフに売ってしまいまして(ヒドイ)
ごめんなさい、うまく説明ができないのデス(^▽^;)


古本屋行きにしてしまった私が言うのもなんですが、この本に感謝してます!!!(笑)

興味がある方はだまされたと思って手帳に夢を書いてみてください。
忘れた頃に叶うかも・・・( ´艸`)


しかし先ほど手帳の隅に 「年収700万円になる」 という記載を見つけてしまいました。

ん?誰の??

わたしの年収が?

いつ書いたんだ?????

こりゃさすがに叶ってませーーーん!!!!!(;´Д`)ノ

てか無理です絶対っ!!!!