デパ地下祭り・ワイン祭り・激辛祭り | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

今日は顔がむくんでおります。。。
美容日記を書くこともできないほどのヒドイむくみ(ノω・、)

というのも原因は

食べ過ぎ!!

今週の水曜日から5日間、関西に住む親友のAちゃんが我が家にお泊りに来ているんです。

Aちゃんとの出会いは独身時代、東京の下北沢で
たまたま同じマンションに同時期に入居して、
たまたま同い年で、たまたま趣味や嗜好が似ていたので、気がつけば超仲良しになっておりました。
もともと関西の子だったけど結婚を機に関西へ戻ってしまい、今週久々に東京に来たんです。

わたしも2日有休を取ったので、一緒に遊ぶぞーーー!!o(^▽^)o
ということになり、
遊ぶというか毎日食べまくりナイフとフォーク&飲みまくりワインなんですー( ̄□ ̄;)!!


【1日目 デパ地下祭り】

一度は思う存分デパ地下で好きなものを好きなだけ買いたい~~ドキドキ
と日頃から思っておりましたが、「今日は贅沢しろよ~」という旦那サマの後押しがあり遠慮なくデパ地下祭りを開催♪

新宿のデパ地下にて、たんまり購入です。

オシャレとか統一感とか全く関係ナシに「自分が食べたいもの」重視で買っていったら、まあなんと色気のない食卓に・・・(笑)
コジャレたミートローフから寿司、煮卵、シュウマイ、パン、肉、サラダetc...
とりあえず統一感ナシの料理たちをワインと一緒に頂きました。

むちゃくちゃだけど、美味しければいいのドキドキ

スパークリングで乾杯して赤ワインでダラダラワイン
家にあるもので適当に空けた赤ワインが大当たり★★


$Be Beauty★

フォンタッレ キアンティ クラッシコ リゼルヴァ2004 マキャヴェッリ

う~ん、わけのわからない名前ですな。
でも久々に感動する赤ワインを飲みました♪

ダラダラと夜中の1時過ぎまで飲んだ上、シメに赤坂トップスのチョコレートケーキ4~5人分用を3人でペロリと食べつくしました。
ヽ(;´Д`)ノ やり過ぎた!!



【2日目 ワイン祭り】

$Be Beauty★


前日と打って変わってコジャレております。

旦那さんの会社の先輩がホームパーティーにご招待してくれました( ´艸`)
色んな種類のワインをガッツリ飲もうというこのワイン会ワイン
お酒大好きな私とAちゃんにはたまりません~~ドキドキ

ワイン会なので料理もワインに合わせて先輩が作ってくれました。
独身男性とは思えない手料理たち!!レストランみたい!
本当にどれもこれも美味しかったです~♪ о(ж>▽<)y ☆ 

昨日のむちゃくちゃな食卓がこっぱずかしくなりますわ(^▽^;)

そんなお料理上手の先輩は彼女募集中★★(笑)

5人で5本ワインを空けたので、ひとり1本ペース。前日と同じくらい飲んでしまったあせる
ヽ(;´Д`)ノ クルシイ!!



【3日目 激辛祭り】

$Be Beauty★


Aちゃんの「東京で食べたいものリスト」の上位に入っていた「蒙古(もうこ)タンメン 中本」の激辛ラーメン。

ほんっと辛いですよぉーーーーーー!!!!!!。(;°皿°)

中本の激辛ラーメンにはAちゃんとホントはまりました。
毎日食べてた時期もあります。
辛さのレベルがいくつかあって、わたしは頂点を極めようと何度も通い修行しました。
(頭悪そうな行動だ~)
努力が実って(?)一番辛い「北極ラーメン」まで食べられるようになりましたが、北極ラーメンはあんまり具が乗ってないので私好みではなく、そのひとつ下のレベルの「味噌卵麺」が私のお気に入り♪

中本のラーメンは「辛い」だけじゃなくて本当に「ウマい」です。辛いのに味が美味しい。
行列ができるのも納得(^ε^)♪

辛いのがお好きな方は是非一度おためしを♪
都内のみですが店舗もいくつかあります。





会社を休んで食べ続けること3日間。

この3日で体重は1キロも増えており、
今朝起きたとき顔はパンパンにむくんでおりました。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今日は朝から苦手な「しょうが紅茶」をいっぱい飲んでせっせとむくみ取りに励みました。
しょうが紅茶は利尿作用があるのでむくみがだいぶ和らぎますー。
おいしくないケド・・・・(-。-;)

紅茶にチューブのしょうがを入れるだけなので至って簡単です★★
(生しょうがを擦ったものならなお良し!)


そんな努力も焼け石に水。
明日は懲りずにワイン飲み放題へで行ってきまーーす(^▽^;)