眉毛サロン・アナスタシアへ行ってきました | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

眉毛、、、、描くのほんと~~~~に苦手です!!
たぶん、苦手な人多いですよね・・・・ (;^_^A

「眉で印象がガラリ変わる」と言われていると知りつつも、
なんとな~く適当に描いていた私。

でもある日全然うまく描けなくって

「ガーーー!!!!」\(*`∧´)/

となってしまい、眉毛サロン「アナスタシア」を思い出しました。

「Anastasia-アナスタシア」 はビバリーヒルズ発祥の眉毛専門のサロン。
個人個人の美しさを引き出す眉毛を作ってくれるということで、ハリウッド女優や世界各国からお客さんが絶えないサロンです。
以前私が勤めていた旅行会社でもビバリーヒルズのアナスタシアに行くツアーがあったほど!

日本に上陸したときは相当予約が取れなかったっけ・・・・・。

3,4年前、何度か予約を取ろうとしたけど初回予約が取れるのは3ヵ月後。しかも平日のみ。
有休を取る覚悟で予約を取りましたが、結局仕事が休めず、行けずじまい。
そんなこんなで今まで忘れておりました。

アナスタシアのクチコミで「眉を整えてもらったら垢抜けた!」「眉毛コンプレックスがアッサリ解消した!」などなど皆さんの感想を読んでいるうちに、気がついたらアナスタシアへ予約電話をしておりました。

電話

あれ、アッサリ予約取れたぞ。。。。
我が家から一番近い小田急百貨店新宿店で予約を取ったのですが、
10日後に予約が取れました。

「今日から眉毛のお手入れとピーリング等は一切行わないでくださいね」

もし自分で眉毛を整えたばかりや、抜いてしまったばかりだと、1ヶ月以上放置して待っててもらうそうです。わたしはわりと眉毛があるほうなので、10日間放置で済みました。


さてさて前置きが長すぎですな。
施術当日のお話に入りますね。


だいぶ放置してボーボーとなった眉のままアナスタシアへ行き、受付をすると
まず細かい質問シートを渡されます。
スタッフのお姉さんの眉毛をついついガン見してしまいます。

余分な眉毛や産毛をワックスで脱毛するそうなので、質問シートは「アレルギーがあるか」「化粧品でかぶれたことはあるか」等、皮膚に関する質問が多かったです。

個室へ通され、歯医者さんで座るような椅子に座ります。向かいには鏡。

「どんな眉にしたいかとかご希望はありますか?」

と聞かれたので

「顔立ちと輪郭に合う眉毛にしてください」

と、お姉さんにおまかせ。

「わかりました。ではまず正確なアーチ(眉ライン)を描いていきます。椅子を倒しますね」

歯医者椅子が倒れ、お姉さんが丁寧に眉を描いてくれます。



椅子が戻され、鏡に映った私、

「ゴッ・・・・ゴルゴ?!?!」

$Be Beauty★


真っ黒なフエルトペンで塗りつぶされた私の眉はゴルゴ13!
もしくは珍獣ハンターイモト!!


たぶん、はじめての方はみんな同じリアクションなんでしょう。
お姉さんは笑いながら

「大丈夫です。ワックスで抜かない部分を塗りつぶしただけです。ちゃんと消しますからね」

とご丁寧に説明してくれました。


再び椅子が倒され、眉まわりにあたたか~いワックスが塗られます。

気持ちいい~・・・

と思った途端、「はがしますね~」

ベリッ。 (゚д゚;)

いえ、痛くはありません。。。イタ気持ちいいって感じのレベルです。

余分な毛たちが抜かれたあと、ゴルゴ眉はきれいにふき取られ、

「では、アーチを描いていきます。片眉をまず描くので、形がOKだったらもう片眉で描き方を教えていきますね」

と椅子を倒されたまま色んなグッズたちを使って眉毛が描かれていきます。

そして鏡を渡され、生まれ変わった眉毛をチェック。


ほぉ~~~~~~~~~~ 女優さんみたいな眉ですな~~~ ドキドキ


なるほど、結構濃い目に描いていいんですね。
クッキリだけどでも自然で綺麗な眉毛がありました♪
う・・・・嬉しい!!!!(感涙)


ということで、次は鏡を見ながらもう片眉をレクチャーしながら描いてくれました。

①アイブローパウダー(濃い目の色)を多めに取りでアーチを描く

あれ、はみ出したんですけど?!しかも太く描きすぎでは????

と思ったのもつかのま、

②専用コンシーラーを眉周りを塗っていく

さっきはみだした&太く描きすぎたパウダーはこのコンシーラーによってうま~く調整されたのでした!!
ネイルでいうとバックワイプかな?!?!

③眉頭を薄い色のパウダーで埋めるように描いていく

④ぼんやりしている箇所・パウダーで描き足りない箇所をペンシルでかる~く描き足す

⑤描き終えて、はみ出ている毛をハサミで切る

「必ず描き終えてから切ってくださいね~。切りすぎますから」とのこと。

⑥透明なアイブロージェル(透明マスカラみたいなやつ)を塗り眉の流れを整える

⑦アイブローカラージェル(こげ茶のマスカラみたいなやつ)を軽く塗り自然にする



以上で完成でございます。

②の工程は初めて見たかも・・・・・。
個人的に⑥と⑦の効果はほとんどわからなかったので、これは必要ないかな~と思いました。


最後に使用した眉メイクグッズの紹介はありますが、強引に売りつけられることも無く、
私はとりあえず2色セットのアイブローパウダーだけ購入しました。

初回の施術は、約50分で5,040円
2回目以降は500円引き。


2回目以降のお直しは行くかはわかりませんが、
初回は行ってよかった!!o(〃^▽^〃)o
やっぱ自分ではどうにも上手く描けず途方にくれていたし、
プロに綺麗な眉をつくってもらえて、テンション上がります~♪

問題は「果たして自分で同じように描けるか?!」でしたが、これもなんなくクリア。
施術から数日経ちましたが、なんとかマネして上手く描いてます。
今まで一番キライだった眉メイクが断然楽になりましたよ~~~ドキドキ

もし私のように眉毛が上手く描けないや左右同じように描けない方など
眉毛にお困りの方だったら5000円払う価値はあるとおもいます!


旦那さんに「どうどう??垢抜けたかしらん??!(σ・∀・)σ」
と感想を聞いてみましたが、

「まゆ毛とか、まつ毛エクステとか、わき毛脱毛とか、毛に振り回されてるね~(θωθ)」

のひと言。。。。。。。


女は忙しいのです!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ