記念日 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

4ヶ月ぶりのブログとなってしまいました。。。。
「忙しい」を理由にストップしていたブログですが、仕事も落ち着きましたのでそろそろ再開したいと思います!


★★★★★★★★★★★★☆☆


12月4日は私の誕生日&結婚記念日でございました。
結婚記念日と誕生日を一緒にしたことを今更後悔してます。。。o(TωT )
一度に祝うとお祝い事がひとつ減った気分で・・・。

でもでも!めでたい日なので憧れのレストランでお食事です。


$Be Beauty★


今回は マキシム・ド・パリ赤坂 でお食事してきました。
本店は銀座なのですが、ホームページを見る限り敷居が高すぎて高すぎて、、、汗
今回は雰囲気もお値段もカジュアルな赤坂店へ。

外観も内装もすっかりクリスマスムードです♪
すんごくかしこまった店、という雰囲気は無く、若いお客さんも多いのでちょっと気が楽になります。
前回旦那さんの誕生日で行った銀座のロオジエでは始終緊張してしまっていたのであせる


そしてなんといってもお値段がとっても良心的なんですよ~!!

プルミエクリュ ¥5,800 
1.アミューズ 2.前菜 3.温野菜 4.スープ 5.メインディッシュ

グランクリュ ¥8,400 
1.アミューズ 2.前菜 3.温野菜 4.スープ 5.魚料理 6.メインディッシュ 

デザート&コーヒーをつけるとプラス¥1500です。

フレンチディナーなのに手を出しやすい価格♪

この他にも色んなコースメニューがありまして、ドンペリ付きのコースやクリスマスディナーなど5万円くらいまで色々なコースがありました。
もちろんそんなものに手が出せるはずもなく、、私は5800円のコースを、旦那さんは8400円のコースを注文しました。

まずはシャンパンで乾杯~♪
・・・旦那さんはアルコールが飲めないのでひとりで乾杯( p_q)

そうそう、こちらのお店、グラスワインワインが80種もあるんです!!!
色んなワインを楽しみたい人には嬉しいお店ですね♪




【前菜】牡蠣のグラタン
Be Beauty★



【前菜】タラバ蟹のサラダ
$Be Beauty★



【温野菜】6種類くらいの野菜盛り
$Be Beauty★


【スープ】カブのポタージュ
$Be Beauty★


【副菜】本日の魚
$Be Beauty★



【主菜】鳩のロースト(初めてハト食べた・・・)
$Be Beauty★



【主菜】鴨のロースト
$Be Beauty★



料理の途中に美味しいパンがどんどん出てくるのでだい~ぶお腹イッパイです!!
しかし今日は記念日♪

素敵なバースデーケーキが出てきましたっ o(^▽^)o わ~い♪
イチゴのミルフィーユです♪ しあわせ~ドキドキ

$Be Beauty★



ワインワインが好きな方にも嬉しいレストランですし、とってもわかりやすいワインリスト(イラスト付き)がついているのでワインに詳しくなくても自分好みが選べるという、すごく楽しめるお店だと思いました★
オススメです(^-^)/

今度はもっとお手頃なランチで来てみようかな~♪


29歳になりましたが、今年も素敵な年になりますように!