長い爪の必需品 | Be Beauty★

Be Beauty★

Sanae's life style

長い爪、といっても私はスカルプチュアやチップをつけていないのでそれほど長くはありませんが、それでもフリーエッジ(爪先の白い部分)が3~4mmはあります。

長年深爪で生きてきた私にとって、フリーエッジの存在に慣れるまでやはり時間がかかりました。
そんな不慣れな私を支えてくれたグッズを紹介します。
地味~でシンプルなアイテムですが大活躍なんです。

【その1 ダイアモンドネイルシェイバー(資生堂 ピエヌ)】

Be Beauty★

携帯用爪ヤスリです。(原始的な言い方ですいません (゚ー゚;)
仕事中や外出先で爪先にヒビが入りそうだったり、欠けてしまったときに、こちらで爪のお直しをします。
8cm程度の小さなものなので、化粧ポーチに入れておいても場所を取りません。
そしてその名のとおり、ヤスリ部分にダイヤモンドを使用しているため研磨はバツグン。
造りもシャープなので細かく爪の形を整えることができるスグレモノです。

でも今「ピエヌ」って無くなってしまったんですよね~(´・ω・`)
というわけで「マキアージュ」の名でリニューアルしておりました。

Be Beauty★

こちらのほうが両面ヤスリになっていてお得です。ピエヌのやつは片面しかないの。
お値段はドラッグストアで700円くらいでした。

【その2 スパチュラ(ロクシタン)】

Be Beauty★


化粧クリームをすくい取るヘラです。
爪を伸ばし始めて、一番気になったのが「爪の中にクリームが入る」でした。
私はクリームタイプのメイク落としを使っているのですが、指の腹でクリームをすくうと爪の中にクリームが入ってぎもぢわるい・・・・ヽ(;´ω`)ノ
指の背でクリームをすくったり色々試してみましたが、スパチュラを買って無事解決★★です。
こちらのアイテムも315円とリーズナブル。

以上、地味アイテムですが毎日使っているものを紹介させて頂きました。

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
セルフジェルネイルブログ一覧