おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


ハイエースに乗っていて気がついたこと

フロントガラスの角度がノアよりも急坂!

雨が降ってる走行中には車上の雨水が

滝のようにドバーっと流れてくるし.

虫の激突率も高いキョロキョロもやもや

痕跡がくっきり残りがちで落ちにくい…

虫はまぁしょうがないとして

フロントガラスの上に

ドバーッと流れる雨水を避けられるような

ヒサシとか雨樋みたいなのあればいいのに

なにかいいものありませんか!?

ご存じの方教えてください


ダーリンプチカスタム

全ておこづかいでの購入です

さなりんローンw


『サンシェード』

吸盤で貼るタイプを荷室の3か所にくっつけてます
直射日光や窓からの冷気を遮って
車内の寒暖差を抑える役目があるそうです
車中泊の時は周囲からの目隠しと明かり避けになります
ずっとつけっぱなしなので.
運転中にバックする時のために
(シェードで真っ黒で見えないから)
『デジタルインナーミラー』も着けました

『デジタルインナーミラー』
実物の写真がないアセアセ
バック時の後ろの様子や
後続車がはっきり見えます
車高の高い車だと
運転席の様子がはっきり映ってて.
「あ!後ろの人おにぎり食べてる」
「鼻かんでる」
とか.わかっちゃいます笑い泣き


『フロントガラスのサンシェード』
ロールスクリーンタイプです
下部から引き出して.上部にパッと掛けるだけなので
いちいち広げたりせずとも簡単にできます
しまう時もフック外せばシュルルっと収納されます
猛暑だから停車中の車内の温度上昇を防ぐため
フロントガラスにサンシェードつける人が
増えてますもんね

ダーリンもかなり気に入ったようで
会社の同僚に
「これいいよ〜最高だよ〜酔っ払い」と
オススメしまくってます


『エアコンフィルター』
もともと着いているフィルターが
あまり良くないのかな!?
良く分からないけど.フィルターも交換してました

プチカスタムもこんなとこですかね?
また見つけたら報告しま〜すバイバイ