おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


天気も芳しくない平日キャンプ

乗り気ではないながらも行ったのは

キャンプ場の近くに桜の名所があるらしいから桜


知る人ぞ知る穴場的な所だそうです

『虎山の千本桜』

桜の時期だけ駐車場が開放される私有地です
虎山観桜会の方々が誘導してくれます
駐車場料金は無料びっくり
山に入るのに100円の入山料を支払います
虎がお山の入口にいます

桜の開花状況は…
残念ながら三分咲きから五分咲き


満開だったら虎山がピンク色に染まって
すごかっただろうけど…
満開はなかなか時期の見極めが難しいですね
今週なら満開かしら?
散り際の花吹雪が楽しめるかも桜
お近くの方は行ってみてください照れ

山頂まで2キロ程
のんびりと散策を楽しみましたニコニコ
途中で出店がありまして
お団子や焼きそばも売ってます
花より団子ですねもぐもぐ
桜は残念だったけど
お団子美味しかったから満足じゃもぐもぐ

花園の道の駅の野菜直売所へ寄り道したら
ふっかちゃんがいたラブ
もちろん記念に写真を撮ってもらいました
ダーリンも一緒に撮ればいいのに
恥ずかしいんですって〜

ハユミさんのブログでみた
チャイハネDEPOへも.もちろん寄り道
アウトレット商品がた〜くさんセーターTシャツスカートキャップ
冬物が80%OFFだったから.ついつい購入……てへぺろ
派手派手なチャイハネ服の中でも
地味めならそんなに苦手意識は無く着られますね
何度かチャイハネへ行ってると
派手さが気にならなくなってきた
…っていうのもあるかもニヤリ
GECでお披露目できる…といいな照れ


《おまけ》
満開の桜は近所で存分に楽しめました



『さくら通り』
桜のトンネルを通ってるようで.気分上々

あ.これはダーリンがソロ散歩で撮った写真です
さなりんも誘われたけど.行きませんでした
キャンプでずっと一緒にいたんだから
今日はいいよね!?
1人でのんびりしたいのてへぺろ