おはこんパンダ

さなりんですニコニコ



たびキュン♡使って行ってきました新幹線

ちょっと記事が長いですよ〜


早朝から動き出しているのでお腹がペコリーヌ
4時45分起床でで5時半に自宅出発大あくび
現地で美味しい物を食べるのが目的なので
朝ごパンは持参したハムバーガー
車の運転をしなくていい旅なんて滅多にないから
ダーリンは朝からビール生ビール

「やまびこ」新幹線に乗って約2時間で到着したのは
仙台です爆笑
「美味しい牛タンを食べよう!」ってね

牛タンだけが旅の目的ではもったいないので
(一応)観光名所も巡りますてへぺろ

松島や ああ松島や 松島や
松島の風景のあまりの美しさに
句を詠めなかったとか…
どんなに美しい景色なのかしら
ワクワクドキドキおねがい気づき



遊覧船に乗り込みます
…うん.雪が降る冬ではなく夏がいいわキョロキョロもやもや
遊覧船の左側座席を選んだのも失敗だった
「右てをご覧ください」のアナウンスが多かった…
雪に紛れちゃってほぼモノクロの景色

でも雪景色の中歩くなんてことも
埼玉ではあまりないので
雪の東北を楽しみましたニコニコ
どこに行ってもポケモンするため穴ボコ開けてる
手袋に雪の結晶雪の結晶みっけ目

駅で電車を待つ間飲んだコーヒーが
冷えた身体をポカポカにしてくれました
炭火で炙り焼きできる笹かまぼこなんかも
食べたかったんですけどねよだれ
ちょっと雪.風にへこたれました

仙台駅まで戻ったらお待ちかねの
牛タンを食べます
最近の1番人気『たんや善治郎』で食べたいよだれ

娘が仙台に何度も来ているので.
穴場の店舗を教えてくれました
駅から少し歩いた所の店舗(本店じゃない方)
12時半頃到着も行列なしで
すぐに店内へ案内されました爆笑

ダーリンは牛タン4枚の定食
さなりんは牛タン2枚.ツクネ.ソーセージのランチ
牛タンだけだと噛むのに疲れて
お腹がいっぱいになっちゃうので
ランチにしときました〜もぐもぐもぐもぐ
善治郎の牛タンもテールスープも美味すぎハート

牛タン後は周回バス『ループル』に乗って
市内観光の予定だったんですけど.
ちょっと天候がね………キョロキョロ
晴れてるときに
『杜の都 仙台』
の景色を楽しみに.また来ましょ口笛

テクテク歩き回って.
今日の歩数は16,000歩オーバー
運動量としてはまずまず…
よし!満腹ではないから
娘オススメの美味しいお寿司寿司
ちょこっと食べに行こう!!

こちらも駅から少し歩いた所にある
人気のお店の穴場店舗爆笑
ガッツリ食べる必要はないので控えめに…
控えめ……に………
ヒラメが美味しすぎたラブ
今回は牛タンの後なので.2人で14貫で満足できました
シャリがスゴく控えめなの…
腹ペコだったら.満腹までには3倍は食べなきゃ!
お高くなっちゃってたわ〜滝汗
札束危ないとこだった……www


仙台駅構内はお土産やさんが大充実
ブラブラ眺めて息子と娘に
ちょっと高級な牛タン弁当をお土産に帰りました
あとは『萩の月』と最近話題のパルポーのGotto
3〜4週間程度日もちします
みんなに配布するにも良し!絶対喜ばれますチューラブラブ

帰りの新幹線では寝てしまったら
東京駅まで行っちゃいそうなので魂
寝ないようにお弁当食べよもぐもぐ左矢印まだ食うか!?
駅構内で出会ったパンケーキの切り落とし弁当ピンクハート
ダーリンは隣で爆睡zzzzzz
「はやぶさ」新幹線は仙台から大宮まで
1時間ちょっとで着いちゃったびっくり速〜

牛タンもお寿司も超人気店の穴場店舗を
娘に教えてもらったおかげで
待たずに美味しくいただけましたおねがい飛び出すハート
さなりん.ダーリンは満腹満足じゃホッホッホデレデレ
そりゃそうだww

新幹線の旅美味しかった楽しかったです
青森(マグロ)
秋田(きりたんぽ)
山形(芋煮)
岩手(わんこそば)………
たびキュン♡で.来年はどこに行こうかな新幹線DASH!

《おまけ》
駅構内の牛タンロードにも
いろんな牛タンのお店がありますが
善治郎は長蛇の列ガーン
(これは15時頃の写真です
17時頃はこの3倍並んでました)アセアセ
駅から歩いて穴場の店舗(本店じゃない方)に
行った方が絶対いいとおもいます注意
まぁ.大雪だったら駅ナカのほうがいいけどね…