おはこんパンダ

さなりんですニコニコ


爽やかな秋晴れの中
2泊の予定でお泊まりキャンプですニコニコ
そろそろ紅葉がみられるかも紅葉

連なった山々が望める展望台までドライブ車DASH!

…とその前に
展望台近くのパワースポットの神社へお参り
『熊野皇天神社』
圧倒的な存在感のある巨大なシナノキ
神無月だから神様は不在だけど.
シナノキの周囲は澄みきった厳かな空気感
時計回りに木の周りを一周して
パワーをいただきましたキラキラ


『どこでもドア』があったので
ダーリンとそれぞれひょっこりはん
なんだか色々なオーラをまとっているかのような
写真になりましたびっくりハッ

10分程歩いて碓氷峠の展望台まで
群馬県と長野県の県境
こちらは群馬県から望んだ
遠くまで連なる山々
ず〜っと奥までヤマヤマヤマヤマ……
13℃の冷たい空気から観ることのできた絶景でした照れ

こちらは長野県の色づきつつある木々紅葉
今年は夏が長かったので秋が短そうですね
紅葉狩りの予測も難しいわ〜タラー

軽井沢のツルヤでしこたま買い物をしてから
キャンプ場へ
今回は『be北軽井沢キャンプフィールド』
8月にコテツさんがテンマクデザインのイベントで
パンダになっていた会場ですねパンダ
ダーリンがブログをみて
「ここ10月に予約してあるとこだよっっ」
と興奮してました笑い泣き



2泊で最終日は雨予報…傘
しかも気温は地元の埼玉よりもかなり低め
テントはどうするか考え抜いた末に
久々のエルフィールドにしました
寝室とリビングのツールーム
夜はストーブで寒さ対策もバッチリのはず爆笑

②へ続きます