北海道に住んで居ますが


今までで5回ほどしか富良野観光してません。


だっていつでもラベンダーの時期は道が混んでるんだもの。




でも久しぶりに今年は行きたいな〜と思ってました、旦那さんが仕事から帰宅してから



ご飯食べて🍚、お風呂入ってから

21時20分出発!



富良野迄

一般道で3時間


0時15分到着

島津駐車場にて車中泊



朝、5時起床で

日の出公園




  


そのあと


青い池




青い池、綺麗でした!

この時

7時30分位




その後、富田ファーム8時30分頃


こちらは駐車場に入るのに車が🚗並んでましたが


10分位で入れましたよ



ラベンダー畑綺麗


癒されます♪


帰りはサンタのひげって言うアイスを食べて




早々と家に帰る


途中ランチでお蕎麦


さくらんぼ🍒狩しようと思いましたがお腹いっぱいで

さくらんぼ購入しました♪


初物、沢山いただき幸せです。


最後に茹でトウキビも食べてます。



凄く食べたし、歩きました!


富田ファームは結構な坂を登って降りて登って

なので、足はプルプル小鹿のように震え


笑っちゃいます。


14時には帰宅



車も混む事なく、スムーズに見て回れいつもより疲れがありませんでした。



楽しかった!


でもね、翌日足とお尻筋肉痛にみまわれました。


本当、運動不足ですね〜


北海道の短い夏、少し満喫


去年の今頃は、来年は富良野のラベンダー畑見に行きたいな〜って思ってたんです。



元気になれたから、思いも叶う


体力や気力が出てきて、こうしたいと思う事が出来るって本当に幸せなんだなぁーと思います。