ゴールデンウィーク入る前にと思いたち


27日〜28日、一泊2日で函館行って来ました。



いつもなら高速道路でいくのですが、

ゆっくり下道で行こうと、昼に出発


支笏湖から美笛峠通ろうと向かうと、落石の為通行止め!



え〜、そこから苫小牧まわりで白老から大滝を抜け


洞爺湖、豊浦、森


森町の道の駅で桜🌸🌸🌸綺麗でした。





大きな公園、今週満開ですね〜



そこから八雲、七重、函館


5時間半くらい車🚗に乗り到着


まずはお寿司🍣


その後谷地頭温泉♨️で日帰り入浴して

ここおすすめです。430円で大浴場+露天風呂とサウナありました。


地元の人がほとんどなのかな、混んでません!



冷たいもの食べたくなり夜パフェ食べに行きました


月夜の...   というcafe bar



美味しい!


そしておばちゃんのトークが楽しい素敵なお店でした。



そして今年初の車中泊!


車中泊ってワクワクします。去年初めて行った時は

まだまだ治療後で体力も無かったからか


凄く疲れたし、眠りも浅かった感じがしたんですが、今回は私自身が元気になってるから


普通に眠れて朝から元気

早朝から朝ご飯食べに行って


8時オープンの栄餅屋でお餅買い


五稜郭公園の桜🌸🌸




満開で、綺麗でした


平日といこうこともあり、人出も少なめです



そこから函館蔦屋書店


凄く大きいです!

江別蔦屋書店とはまた違った感じ



北斗市のほうき寺の枝垂れ桜、函館の人がおススメしてくれたので寄ってみましたが


この桜も🌸綺麗です。



夜はライトアップされてそれも綺麗らしいです。


お昼は七重町にあるラッキーピエロ🤡で

1番人気のチャイニーズバーガー🍔食べました20分位待ちました、ここは少し混んでました!


ここから、また5時間程かけて帰って来ました。


本当に何年振りの位のロングドライブ


子供と一緒じゃなくなってから初かも


のんびりと出来ました。

ほぼ車移動でしたが、



桜を見るドライブとなりました。

のこりのお休みものんびり過ごして行こうと思います。