みなさん
 お久しぶりです😊
 
母の日
ご機嫌で焼き肉とビール🍺を
飲んでた母ですが
翌々日から
血圧が70台まで下がって
 調子悪くなり😓
クリニックに行ったりしつつ
なんとか
 戻ってきた感じです。
 
私もいろいろ用事があって
母の様子を見ながらだったので
 自分も体調が悪くなり…
気持ちもどんどん
 沈んでおりました😅
 
それでも
天ちゃんのお散歩だけは
 行ってあげたくて。
だけど
お山の公園ぐるぐるしか
してあげられず
 我慢してもらってました😓
 
ですが
 もう大丈夫です✊
 
天ちゃんはずっと元気で
おうちシャンプー
 したりしてました😊
 
 
🐶
 
 
昨日は
一日中雨☔で
お散歩に行けなかった
 天ちゃん。
今日ははりきって
 お山へ🚙💨
 
 
 公園のベンチで休憩😋
 
 
久しぶりに
 今日は登ろうね😊
 
 
 東側の急坂から🐾
蒸し暑くて
何度も休憩しながら
 やっと稜線まで到着😅
 
ベンチで休憩してたら
オオスズメバチが
まっすぐに
 飛んできた😱
 
慌てて避けたら
私のペットボトルが落ちて
 中身がこぼれまくり💦
 
オオスズメバチは
本当に大きくて
堅そうで
 8cmくらいある😨
羽音もブーンって
大きいから
 私はマシンと呼んでます😅
 
ちなみに今日は
 4匹遭遇しました😱
 
 
それから
 途中の展望台で休憩😋
 
 
 
 
あのひとたちも
 きゅーけーしてるん?
 
 うん、そうだよ😊
今日は暑いからね
 
 
 
あつくなったら
きゅーけーは、だいじや
 
 
天ちゃんに
ぎゅーぎゅーばっかり
じゃなく
お水も飲んでほしいんだけど
氷水にしても
横を向いて
 飲んでくれない😅
お家だと
 お水、飲んでくれるのに…。
 なんでかなぁ😓
 
 
 
ハイキングロードから
 脇道へ🐾
 
(動画58秒)
 
今日は
 ゆっくり歩いてる天ちゃん😊
 
と思いきや、早足に😅
 
(動画59秒)



 てっぺんへ🐾
 
 
ひさしぶりやな
 
 ほんとだね~😊
 
 
 
やっぱり
てっぺんはさいこーや
 
日陰があったら
もっといいのにね
 
 
 
ぜいたくいうたら
あかん
 
 そか😅
でも天ちゃん
 暑くない?
 
 
 
ちょっとあつい
 
 
 
あ、とんぼさんや
 
 なんてトンボだろうね😊
 
写真撮ろうとしたら
 飛んでいってしまいました💦
 黄色っぽいトンボでしたよ😊 
 

 
 トンボさん
 またね~♪



降りてきて
 万葉植物園へ🐾
 
 
オランダカイウ
(カラーとも呼ばれますね)
 
 
 
 ウツギが満開✨
 
 
久しぶりに
 お山一周した天ちゃんです😊
 
 
 
🐹
 
 
おおしゅじゅめばち
こわいおかおしてまちゅ
 
うんうん
 恐いお顔してるね〰️💦
 
 
 おこってるでちゅか? 

あれが
普通のお顔だと
 思うんだけどね😅



🌿
 
 
母の日に
プレゼントしたお花
 
 
ミニバラの
リング仕立て
 
 
蕾がたくさんで
あっという間に
ピンクのリングに
 なりました😊
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌