今日は
 快晴だった天ちゃん地方。
 
 
🐶
 
 
お山の公園の駐車場は
 満車でした😅
 
資料館の方で
「はにわ選手権」といって
はにわ作りのイベントを
 やってたせいでした😅
 
 
今日は
 木陰のベンチで休憩😋
 
 

 
 嬉しそうだね😊
 
 
 
きのう
さんぱつで、きてへんからな
 
天ちゃん
 今日はどうする?
 
 
 ひがしがわ~
 
 西側にしない😅?
 
 
 
 さあ、しゅっぱつやー!
 
 聞いてくれてない…😓
 
 

お山に上る前に
 池を覗いて。
 
カメ🐢さんは
いなかったけど
アオサギさんが
 いました😊
 
 
このアオサギさん
 時々、来てます。
 
 
黄菖蒲のお花が
 増えてきました😊
 
 
やっぱり天ちゃんは
 東側に歩いて行くので💦
気合いを入れて
東側の急坂から
 上りました。
 

 上りきって稜線の道。
 
 
ママちゃん
あせだらけやな
 
なんで天ちゃん
そんな涼しい
 お顔してるの😅?
 
 
天ちゃんは
あまり行かない脇道を
 ゆっくり歩きました🐾
 
(動画58秒)
 
 
それから
 いつもの脇道を走り🐾
 
 
カサカサッと音がして
トカゲかなと思ったら
見えたのは
 ヘビ🐍のしっぽでした😣
 今年初めて見た〰️💦
 
 
 
 
もうすぐ、てっぺんや
ママちゃん
がんばれ
 
 がんばるよ〰️💦
 
 
 てっぺんへ🐾
 
(動画23秒)
 
 
さあ
 休憩しよう😊
 
 
ひさしぶりに
きたで~
 
 ほんとだね~😊
 
 
 
 
ぎゅーぎゅー飲んで
 
 
ちょっと
くつろぎたいむや
 
 
 
ぺちょ
 
 寝ないでね😅
 


シートを片付けてからも
天ちゃんはまだ
てっぺんに
居たかったみたいで
 
(動画34秒)
 
 景色を見てました😊
 
久しぶりに
 ゆっくり一周しました😄
 
 
帰りの遊歩道で
ビジョンフリーゼの
こはくちゃんと
トイプーのモコちゃんに
 会えました😊
 
 
 
ブロックの隙間で
頑張って咲いてたお花
 
 
ヒメツルソバ
 
 
金平糖みたいで
可愛いんだけど
 繁殖力が強いそうです。
 
 
🐹
 
 
きゅーりが
おいちい
きしぇちゅでちゅ
 
水分補給にも
 なるもんね😊
 
 
おやちゃいは
びよーとけんこーに
かかしぇましぇん

小雪ちゃんは
 お野菜大好きだもんね😊
 
 
🌿
 
 
お友達から
美味しいものを
 頂きました😆
 
 
福岡
木藤商店の
 辛子明太子✨
 
 
辛いだけじゃなく
昆布漬けの旨味、風味が
 美味しい😋
 
お友達も
 リピされてるそうで😊
 
 お友達に感謝✨
 ありがとう❤️
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌