桜🌸が
咲き始めてから
曇りが多い
 天ちゃん地方😥
 
今日も曇っていて
夕方には
降ってきそうなほど
 暗い空でした。
 
 
🐶
 
 
天ちゃんは
 お山へ🚙💨
 
 駐車場はほぼ満車💧
 桜、満開だもんね😅
 
 
 いつものベンチで休憩😋
 
 
ここからも
 桜がよく見えます😊
 
 
 
 
いっぱいくるなぁ
 
 みんな、お花見だね😊
 
 
 
いっぱいもってるで
 
 荷物、たくさんだね~😅
 
 
 
ママちゃんのにもつは
いつもといっしょやな
 
 お散歩だからね😊
 
 
 
ぎゅーぎゅーと
ちゅ~る
わすれんかったらええ
 
 忘れてないよ~😄
 
 
 
天ちゃんには
風に散る花びらが
見えてるかな
 
 
 
みえてるで~
 
 



桜の時期は
 西側から上りたい😊
 
(動画25秒)
 
 

ここは見上げると
両側から
桜の枝が伸びていて
桜のトンネルに
 なっています😊
青空だと
 もっと綺麗に撮れるのに😥



 てっぺんへ🐾
 
芝生を植える作業してた所
もう行けるように
 なっていました😁
 
 
しばらく様子を
確認してた天ちゃん
 
(動画25秒)
 
 
 さて休憩です😋
 
 
 空、どんよりです😅
 
 
 
寝そうになったので
 下りることに。
 
 
桜の花びらで
 道はあちこち薄ピンク色😊
 
 
 
 クサイチゴがいっぱい🎶
 
 
 
 
クサイチゴ
たべれんの?
 
 食べれるよ~😄
 
 
 
 いつ?
 
 5月か6月かな😊
 
 天ちゃん
食べちゃいたいほど
 可愛いよ😍


山桜はもう
 葉桜になってきています。
 
 
 公園に戻ってきました🐾
 
(動画20秒)

画面の左側に映っていた
 高齢のおじさん二人。
か~な~り
出来上がっていて
1人は支えてもらわないと
 歩けないほど😓
大声を張り上げながら
 歩いていました😅
こんな酔っぱらい
 久しぶりに見た😁
 
 
 
シャガが
たくさん
 
 
 
 
ツルニチニチソウも
たくさん
 

 

🐹
 
 
 
はなびらひらひらも
小雪ちゃんは
ちゅきでちゅよ
 
 綺麗だよね😊
 ママしゃんも好きだよ😄
 

🌸
 
 
今年の桜
開花は遅れましたが
咲き始めると
 早かったです。
もう散り始めているのが
 ちょっと残念。
 
桜が散るのを見ると
思い浮かぶのは…
「花の命は短くて、苦しき
 ことのみ多かりき」
 という林芙美子さんの言葉。
 
これだけ読むと
哀しい気持ちに
なるのだけれど
全文を読むと
 印象が違ってきます😌
 
 
 
美しくて力強い詩だと
 思います😌
 
 

優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌