今日は
曇り空でしたが
時折
 陽がさしてくれました😊
 
お腹の調子が
良くなってきた
天ちゃんは
 お山にお散歩へ🚙💨
 
 
🐶
 
 
遊歩道で
大きなうんPを
 してくれました✌️
 
 
公園の入り口に
 工事の表示がありました。
 
 
 
地図の
 上に向かって上ります。
 地図の左が東側。
西側からに比べて
急な坂が続くのが
 わかります😅
 
 
 公園のベンチで休憩😋
 
 
ぎゅーぎゅー
のんだよ
 
 
天ちゃん
 今日はどっちから上る?
 
 
もちろん
ひがしがわや
 
 そうなのね😓
 西側からでもいいのよ😅
 
 
東側から上り始めたけど
すぐに
天ちゃんは
立ち止まって
私をじっと
 見上げています…😓
 
これは
 抱っこの合図😣
 
天ちゃんを抱っこして
急坂を上れってこと?
 
一番キツイ天ザップの
メニューのような
 気がする😱
 
約1kmの上り坂を
20分かけて
 上りましたとも😣💦
地味に
 キツイよ、天ちゃん😭
 
 
上りきった所から
天ちゃんは
 歩き始めました。
 
稜線の一番長い
 脇道を行きます😊
 
よろしければ
 バーチャル散歩を。
 
(動画60秒)
 
つづき
 
(動画59秒)
 
 
 そして、てっぺんへ🐾
 
 
待ってくれてる
 優しい天ちゃん😊
 
 
 
 
 
 
抱っこしたら
ぬいぐるみみたいな
 お顔になりました😄
 
 
 
いきてるで~
 
 
 
 
 
 
眠そうだけど
 寝なかった天ちゃん😊
 
(動画38秒)
 
 
お山を下りてる途中
赤い実が
 たくさんあるのを発見❗
 
 
 
キラキラピカピカして
 綺麗でした✨
 
 
帰って調べてみたら
 「フユイチゴ」らしい。
 
 
 
なになに…
「果実は甘くておいしい」
 
この実は
 食べられるんだ❗
 
たくさんあったから
 今度、食べてみよう😋
 
 
公園に戻ってきて
 
 
白梅が
 開き始めていました😊
 
 
 
こちらは
寒緋桜の蕾
 
 
 
お山にも
早春のお花が
着々と準備を始めて
 いるようです😊
 
 
 
🐹
 
 
ママしゃん
フユイチゴ
 
 うん、どした?
 
小雪ちゃんも
たべてみたいでちゅ
 
 わかった👍️
 今度、採ってくるね😉
 約束✨
 
 
❄️
 
 
1月20日は「大寒」
一番寒い時期ですね。
 
こたつで
みかん🍊を食べ過ぎて
 手が黄色です😄
 
 
 
優しい方々と暮らす
可愛い子たち
 元気で過ごせますように✨
 
病気と闘っている
可愛い子たち
 穏やかに過ごせますように✨
 
 
今日も
見にきてくださって
 ありがとうございました😌